7月9日 JR飯田橋 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。






数日前の新聞に載ってたんだけど、JR飯田橋駅が西に200m移動するらしいね。

理由は、カーブがきつくてホームと電車の間の隙間が大きくて危険な為。写真の通り、隙間は最大の所は30cm位はあるかな?
だから、車椅子やベビーカーはかなり苦戦なんです。

オイラの祖父母の家が飯田橋にあったので、小さい時は電車から降りるのかなりの恐怖だったな。


200m移動すると、東西線の乗り換えも200m遠くなって不便になっちゃうのかしらね?


さ~てと、週末の日曜日は例会なんだけど…

台風の影響はどうなるんだろうか?

海はゴミや切れた海藻だらけで釣り不能かな?
少なくとも、大きな川の河口のあるところはダメだろな…

ミチイトは、ゴミとの戦いに備えて1・5号を用意しとかなきゃね。それと、フロートシンカーは必須だな。

あ~憂鬱だなぁ。