7月5日 城崎海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。











鵜原海岸は凸ったので、憂鬱な気分で城崎海岸に転戦です。
外房の同じ向きの海岸だし、二人で2~3投もすれば直ぐに結論は出ると言う事で、あまり期待しないスタートなんです。

1投目、4色半でオイラの竿にキスらしい明確なあたりが…
まだボ○ズなんで、取り敢えず回収して本命の15cm確保です。

しばらくして、校長先生にも同じようなサイズが釣れて、ホッとしちゃいました。


その後、2~3色でまぁまぁのダブルなんだけど長続きしません。

仕方ないので、遠投したら本日の最大19cmが良いアタリを送ってくれました。

遠投は大型が釣れるんだと思って、せっせと投げるんだけど、直ぐにアタリが止まっちゃうんですよ。

…で、今度は3色手前を狙うと、何処かでヒットするんです。

どうやら、キスが湾内をぐるぐる回ってるように感じちゃうんですよ。

それともキスの魚影が薄いだけなのかしらね。雨が降ったり止んだりだったけど、貸し切りの海岸は、とっても気分が良かったですな。

途中2時間近くアタリの無い時間があったけど、7時~11時40分まで左端~右端まで遠近やって23尾。
鵜原の事考えれば、大満足かな?



処で、オイラのスプールなんだけど…
1色目から、赤黄青緑赤緑ってなってるんです。
本日のロッド、スカイキャスター385の27号に20号のフロートシンカーで一所懸命
投げたんだけど、どう頑張っても5色ちょっとしか飛ばないんですよ。
オイラ、体調悪いのかなぁ?なんて考えてたんだけど…

よ~く見たら、赤黄青緑赤の次にまた赤を結んでたんですよ。道理で飛ばないって思う訳だわなぁ…
それにしても、赤を2色もサビいてて、気がつかないとは、オイラも焼きがまわっちまったって事かな?

あ~、情けない。

おしまい。