2月28日 あったかいです | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。


出勤前の天気予報じゃ、最高気温が17℃になるとか(´∀`)

いよいよ春になるのかな。
140228_065629.jpg
そういえば、春一番って吹いたっけ?


春一番って、立春からお彼岸までの間に吹く南風の事だっけ?

まだ吹いた記憶ないんですけど・・・




あったかそうなヒルズです。
130918_074538.jpg




いつも行く美容院で、頭皮のマッサージに使うブラシなんだけど・・・

あんまり気持ち良いので、美容院で売ってもらちゃったんですよ(^ε^)♪
131218_191859.jpg



本物の竹で出来てるんですよ。
131218_203835.jpg

131218_215803.jpg




此処の製品なんです。

1500円と手頃な価格かな?
131218_203844.jpg




チョット大き目なんだけど、これでマッサージするとすっごく気持ちが良いんです。

頭にあるツボをぜ~んぶ網羅してくれてる感触なんです(^^ゞ
131218_204038.jpg



竹の弾力と、先の丸い部分の具合が絶妙なんです。

最近、これのニセモノ?が出てきてるらしいけどね・・・(´Д`;)
131218_204053.jpg

美容院の先生曰く・・・

耳の上の少し後ろ辺りが毛髪のツボで・・・

頭のテッペンと、そのやや後ろ辺りが、ストレス無くすツボだと教えてもらいました。



洗髪後、乾かす前にこのブラシでマッサージするんだけど、これやるようになってから良く眠れるようになりましたよ(^ε^)♪


寝が浅かったり、夜中に目が覚めたりとイマイチ良質な睡眠が出来ない時は、頭皮マッサージ試してみる価値あるかもねf^_^;




月末でメッチャ忙しいんです。

これからオイラの嫌いなPC作業が待ってるんです(;´Д`)ノ


早く終わらして、週末モードになりたいんですけど・・・

週末、天気が・・・(><;)


おしまい。