2月12日 握力計 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。


もうだいぶ前だけど、日刊ゲンダイに載ってた記事がず~っと気になっていたんです(^_^;)
130619_184336.jpg




・・・で、通販で安いの見つけたので、早速買っちゃいました。
140210_103150.jpg



整形外科で使ってるのと同じに見えたんですよ・・・

ネットで調べると、同じ商品でも値段がマチマチなんです。
140210_103202.jpg




精度は、±0.5kgって書いてありましたな。
140210_103232.jpg





140210_124732.jpg


  年齢        男性       女性
140210_124748.jpg

エイやぁ!って計ってみたら右46kg 左42kg

まぁリハビリ中だし、こんなもんかな?

一時は、痛くて28kgまで落っこちてたからなぁヽ(;´Д`)ノ


上の表見るとさ・・・

握力低下↘は、お迎えが段々近くなってるってことになるなぁ・・・


握力維持してれば、不老長寿になるのかしら?




処で、投げ釣り世界の中でも・・・

スポーツキャスティングやってる人って、握力が凄いんですよね(^^ゞ

知り合いで、16号の力糸を素手で簡単に何回でもぶっちぎっちゃう人いるんですよ( ̄□ ̄;)

オイラ、真似してみたけど・・・

手に、糸が食い込んで痛かっただけだな・・・トホホッ


それから、トレーナーに聞いた話なんだけど・・・

遠投能力が高い人って、ジャンプ力に優れた人が多いって言ってたな。


毎日、ピョンピョン跳ねてれば、遠投力が増すのかしら・・・



握力計を家に持ち帰ってきたんだけど・・・

同居人が一言「また、こんなもん買ってきて・・・すぐ飽きちゃうんだから!」だってさ・・・


「触らぬ神に祟りなし」 な~んてねf^_^;


おしまい