2月9日 雪国 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。


日曜日の朝、雪の積もり具合を見ようとリビングのシャッター開けようとしたんだけど・・・



いくら頑張っても、ビクともしないんですよ(;´Д`)ノ

仕方ないんで、ぐるっと庭から行ってみたら、ありゃりゃ・・・埋まってたんですよ( ̄□ ̄;)!!

縁側のさらに上まで雪がきてるんですよ。
140209_095426.jpg



なんだか60~70cmはありますな。
140209_100203.jpg



除雪して、やっと縁台が顔だしました(^_^;)
140209_100211.jpg



やっとリビングのシャッターが開きました(やれやれ・・・)
140209_161631.jpg
なんでこんなにたくさん雪があるんだろうと・・・

ふと、気がついたんですよ。


そうなんです。

となりの屋根から、我家に雪のプレゼントなんです。(もちろん、我家の分もありますけどね。)

先日、屋根の塗り替えやったんで、表面がツルツルになってるのが原因らしいんですな(^_^;)


まぁ、庭の手入れする予定ないから、春までこのまんまにしときますけどねf^_^;


それにしても、こんなに降らなくても良かったのにねぇ・・・


オイラ、根性ないから、雪国には絶対住めないねぇ。