2月4日 館山道君津Pの迷惑駐車 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。


今日は、これから雪になるらしいな(;´Д`)ノ

なんだか、ビュービュー風が吹いてきて寒み~ですなぁ・・・



でもね、日課のウォーキングに出掛けたんです。

そうしたら、もう霧雨が降ってきちゃいました!(´Д`;)
予定通り、濡れながらのストレッチ&筋トレを少々・・・


ヒルズもドンよりで・・・
140204_094035.jpg



霊園中央通りは、人もまばら。

見たからに、寒そうです。
140204_090615.jpg
月末にちゃ~んと仕事終わらせてたんで、今日は物凄~くヒマなんです。

早飯食ってから、仕掛け作りでもすっかなf^_^;


でもね・・・

こんな恵まれた環境で仕事ができるのって、4月頃までになりそうなんです( ̄Д ̄;;


今春、二人の新人が入社することが決まったんだけど・・・

現在の大塚本社が手狭になってきたので、同じビル内の大きな部屋に移動するらしいんだな。


・・・で、その際オイラが一人でノンビリ仕事している青山オフィス(別名ユートピアオフィス)を閉鎖しちゃうらしいですよ(ノ_・。)


5月になって、また本社勤務になるとさぁ・・・

メッチャ、仕事忙しくなるだろうし、新人の面倒もやらされるだろうし・・・

ブログの更新なんて、毎日やってるヒマ無くなっちゃうかもなぁ・・・    (´д`lll)


良いことは、いつまでも続かんわなぁ~





2月2日の例会後に寄った「住吉飯店」の写真です。


オイラ、五目そば880円だったか?

野菜がてんこ盛り、やたらと玉葱が多かったな。
140202_125824.jpg



パリパリ麺。あんかけの多さに圧倒されちゃいます。

値段忘れた↘
140202_130043.jpg



海老そば950円。

食べてる人に海老がいくつ入ってるか数えるように言ったんだけど、途中で忘れたとか・・・

海老が大きくなったのかな?

少し数が減った気がするけど・・・?それでも、多いよな(^^ゞ
140202_125238.jpg



担担麺880円。

量が多いこの店でも、これなら女性も完食出来ますv(^-^)v

だから、小町夫人と同居人の二人が注文しました。

賢明な選択です。
140202_130058.jpg
15名分の注文だったんだけど、20分チョットで出てきたのはビックリでした。

お店が混んでたので、40分は覚悟してたんだけどねf^_^;




勝山港にある舟藤(イケスがある)に居るワンちゃんです。

ここを通り過ぎてから向かったのは・・・
140202_133559.jpg




先端のタイドプールなんです。

そうなんです。

ジャリメ飼育用の海水を取りに行きました。

手伝ってくれたのは、いつも奴隷役をやってくれるノムタケ殿です。

オイラ、テニス肘で重い物が持てないんですよ(ノ_・。)
140202_133640.jpg
飼育用の海水って、湾奥は塩分濃度が低くて不適なんです。

ここら辺りが良い感じなんです。






帰りに館山道君津パーキングに寄ったら・・・

なにやら、張り紙されてるクルマが・・・(´Д`;)
140202_141927.jpg




はぁはぁ~、ここにクルマ置いて、仲間のクルマに便乗すれば、高速代もガソリン代も浮いちゃうからね・・・

最近、東名高速のパーキングでも問題になってるよな。

140202_141909.jpg



前日から、止めっぱなしのようですな。

上りのPなんで、東京さ行ったんだべか?

140202_141857.jpg

それにしても、随分対応が早い気がするけどね・・・


段々、いろんな意味で監視社会に向かっていくのかな・・・


やれやれ。