2月2日 マスターズ例会 勝山海岸 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

2月のキス釣りって、はっきり言って毎年釣れないんですよ。

何人かは、○ーズになっちゃうしね・・・


人間様だって寒くて縮こまってるんだから、キスだって普通は静かに越冬だわなぁ・・・


・・・ってことで、例会場所は館山港近辺の堤防まわりの予定だったんです。

ある程度水深がないと、厳しいしね(^_^;)



処が、前日プレス製造部さんのブログ見たら、勝山海岸で釣れたって情報が出てたんです・・・(^ε^)♪


そんで、例会幹事が決を取って、勝山にドタ変更になっちゃったんですよ(^ε^)



今の時期、砂浜から投げ釣りする人なんて滅多にいないんで、貸切状態なんです。

ご覧の通りに、波も無くって絶好なんです。


140202_071938.jpg



始めは、単発でピン、ピンって釣れたんだけど・・・

回りの人達は釣れてるんだけど、オイラ絶不調なんです↘

やっと来た、2連なんだけど・・・
140202_084843.jpg



その後は・・・フグ君・メゴチ君にはとっても好かれるんだけどねf^_^;
140202_080539.jpg



まわりは釣れてるんです。

タッチー殿の3連。
140202_093354.jpg



今年から入会した、新人のマンボウ君だって4連してるんです。




2014020210300002.jpg



見にくいけど、チェリー殿も4連なんです。
140202_100729.jpg




今日は、ゲストにあの神奈川投友会の小町様が参戦なんです。

あっちこっち歩きまわって、物凄い数を釣り上げてるんです。

さすが、名人なんです(^^ゞ


奥様とワンちゃんも同行です。
140202_100417.jpg



小町さんに、早く巻き上げろって今にも吠えそうなんですけど・・・
140202_100440.jpg



スタートは7時。

11時30分終了しました。

検量風景です。
140202_114124.jpg


この時期なのに、30尾オーバーの人も・・・( ̄□ ̄;)
140202_114118.jpg




御機嫌な顔な顔してると思ったら・・・
140202_114317.jpg

13尾。確実に釣果アップしています。
140202_114312.jpg




雨の様子が気になるようで・・・
140202_114545.jpg

タッチー殿は、29尾。
140202_114541.jpg



御年72歳のウルフ殿は・・・
140202_114645.jpg

22尾と立派な釣果なんです。
140202_114641.jpg



釣果に不満そうな顔してるワカ殿。
140202_115103.jpg

それでも、28尾。
140202_115059.jpg



検量結果を精査中。
140202_115507.jpg




ガハハと笑っています。

3位 36尾 322g
140202_120023.jpg



思わずVサインの管理人殿は・・・

2位 35尾 324g
140202_114149.jpg



優勝は、名人小町さんでした。

47尾 405g 格の違いを見せつけられてしまいました(^_^;)
140202_120048.jpg

オイラ、30年以上通ってるけど、2月の勝山でこんなに釣れた記憶ってないんですよ。

しかも、砂浜から釣ってだからね(^_^;)

やっぱり地球温暖化なのかなぁ~?

それとも、近々大地震が起こるな~んて事はないだろうね・・・


3・11の時は、少し前から外房部原じゃ物凄く釣れてたしね。

そん時は、クジラも打ち上がってたりしたけどね(;´Д`)ノ



それはそうと・・・

「オマエの釣果はどうだったか?」って


「それは、聞かない約束でしょ!」


みんなあんなに釣ってたのに・・・

オイラ10尾しか釣れなかったんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


なんか、知らないうちにキス君の嫌がる事やってたのかなぁ・・・


さぁ、今週の事はさっさと忘れて、次回からは仕切り直ししなくちゃね。

気分転換の早いB型釣り師でしたとさ。


おしまい。