1月31日 芋ようかん | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

なんだかしらないけど、お客様から「これ食べて」って、芋ようかん頂いちゃいました(^∇^)


取り敢えず会社に報告したんだけど、生ものなんで当然ながら「そっちで処分しろ」だと・・・
140130_185905.jpg



有名な舟和の芋ようかんなんです。
140130_185928.jpg


あん玉+芋のセットでした。
140130_190004.jpg
そうそう。

もう随分昔の話、江戸川の鯉釣り名人との会話なんだけど・・・


名人「なんで、俺はこんなに釣れると思う?」


オイラ「・・・さぁ?距離ですか?」


名人「エサが違うんだよ」


オイラ「同じサツマイモですよね」


名人「ちがうんだよ」

   「舟和の芋ようかん使ってるんだよ」


オイラ「えっ!それ使うと、そんなに違うんですか?」


名人「絶対だな。わざわざ浅草まで買いに行くんだよ」


こんな懐かしい会話を思い出しちゃいました。

オイラが高校生の時ですけどね・・・f^_^;






今朝乗った、メトロ半蔵門線の広告です。

バッド・モーニングには、笑ったんだけどねf^_^;


でもなぁ、オイラも最近感じるんですよ。

雨の降り始めにね・・・

最初のポツンが、いきなり地肌を直撃するんですよ(><;)

毎日、進行を遅らせようと養毛剤使ってるんだけど・・・

無駄な努力かな?

140131_083420.jpg
人の不安を煽る広告ってどうよ・・・?




今日も良い天気(^ε^)♪

だけど、ち~と暑過ぎないかい(^_^;)

ストレッチしてるだけなのに、びっしょり汗かいちゃいました。



赤坂高校が取り壊されて、新しい学校が建築中なんです。


青空に、クレーンの音、響くなり。それにつけても、金の欲しさよ。

おそまつf^_^;
140131_095303.jpg

月末です。

なんだか、なが~い1月が終わります。


日曜日は、例会なんだけど・・・

どこになるんだろう?

雨だって、予報だけどね・・・(><;)


せめて風だけは吹かないで欲しいんだよなぁ・・・


おしまい。