1月23日 テニス肘 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。


肩に痛みが出てるんで、整形外科に通ってるんだけど・・・


だいぶ回復してきたんだけど、今度は肘の具合が悪いんですよ(´□`。)

・・・で、診断は、テニス肘だとさ。

テニスやらないので、本当は投げ釣り肘か?


ドクターは、クボタのラグビーチーム「スピアーズ」のチームドクターやってるんです。

御本人もラグビー選手だったので、けっこうガタイが良いんですよ。


やたらにクスリを出さない、注射はしないのが方針なんで、テニス肘は自分で治せ!って事で、こんなチラシ渡しててくれました。

140117_204740.jpg

140117_204800.jpg



セルフリハビリです。

輪ゴムを、親指と薬指にかけて・・・
140123_102942.jpg



開いたり、閉じたりを50回。

肘の痛い部分がだるくなってきます。

一か月は続けないと治らないとか・・・(;´Д`)ノ

年は取りたくないねぇ・・・
140123_103002.jpg





うちのペット。

フナ君、もう10年以上元気にしてます。
140122_070323.jpg




オイラが近づくと・・・

こっち見て「早く、エサちょうだい」って、言ってきます(^^ゞ
140123_063709.jpg



清掃係のドジョ君は、もうかれこれ20年は住み着いてるのかな?

年取ってきて、背中が曲がってるんですよ(^_^;)
140122_070336.jpg



フナのまわりでウロウロしてるのは、去年我家にやってきたタナゴちゃんなんです。

クラブ員のノムタケ殿が、江戸川の某菖蒲園の池から持ってきちゃったもんなんです。

そんなことして大丈夫なのか?


オイラんちにやってきた時は、1.5cmのチビだったんだけど・・・

今じゃ、3cm位に育ってるんです。
140122_070350.jpg
フナは、おっとりした性格なんだけど・・・

タナゴって、けっこう攻撃的なんですよ。


時々、自分より大きなフナの頭や尻尾を突いて遊んでるんです。

そうすると、フナはうるさがって逃げちゃうんです。


サカナ飼うのって、見てて楽しいし、けっこう癒されるんですf^_^;


水替えや水槽の清掃は、同居人がやってるんです。


オイラは、エサやるだけで、な~んもしないんだけどね・・・(*v.v)。