1月19日 穏やかな日~保険は大事? | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。


今日は、日射しが柔かく感じるあったかい日和です。
140121_090234.jpg



ヨメイヨシノの芽が・・・
140121_090500.jpg



微妙に膨らんできていると思うのは、気のせいかな?

早く、あったかくならないかな(^^ゞ
140120_081915.jpg





土曜日は釣りに行ってたんで、日曜日はリハビリなんです。

オイラの通ってる船橋市芝山(飯山満)にある「しばやま鍼灸接骨院」って、日曜日も午前中だけやってるので助かるんですよ(^-^)


オイラの家から、チャリンコで片道30分はかかるんで丁度良い運動になるんですけどね・・・

処が、出掛けようと思ったら、外は雪が積もってたんです( ̄□ ̄;)


仕方ないので、クルマになっちゃいました。
140119_075631.jpg
9時にリハビリ開始。

低周波、マイクロ波、超短波、特殊干渉波、牽引やって、最後に10分間のマッサージのフルコースなんです。

こんだけやって、会計は858円。

終了したのは、10時15分。

とっても満足なんですよ、ここの治療院(^ε^)♪





・・・で、午後からは、動物園に出勤なんだけどね。

自信のレースが無くて、あんまり気乗りがしなかったんですよ↘


でもね、オイラギャンブル依存症なんで、結局は出掛けちゃうんです。

動物園の隣りに住んでるもんだから・・・環境良過ぎるんですねf^_^;




よせばいいのに手を出した9Rは、やっぱりダメ。


10Rは1800mの芝なんで、目の前がスタートなんです。

やっぱり、ライブは興奮しますな(^^ゞ

↓ゲートイン前の輪乗り中なんです。
140119_150052.jpg

ガシャンってゲートが開いてスタートが切られました。


140119_150148.jpg
・・・で、10Rはオイラの予想通りに決まったんだけど、配当安かったんで負債が減っただけでした↘



オイラが使う、動物園の必須アイテムです。

日刊スポーツに載ってる、コンピ指数・・・
140120_212019.jpg



それと、日刊スポーツの紙面の各レースごとに載ってる、専門10紙の本紙予想の印の一覧表なんです。
140120_211939.jpg
見るのは、最上段の◎○▲☆△の数のところ。

特に、◎の所なんです。

専門紙の本紙◎が、全然馬券にならないと、だ~れも新聞買わなくなっちゃうんで命(社運)を賭けてると思うんですよ(^_^;)

だから、大事にしなくちゃいけないんです。


それから、絶対に見てはいけないのが、下段17名もの記者が予想しているところ。

誰かは当たるだろうっていうのがコンセプトなんですよ、きっと(・・;)


翌日の成績欄には、多分一人くらいは当たるだろうから○△記者3連単10万馬券的中とか出るんじゃないかい?

17名も予想すりゃ誰かは当たるわなぁ・・・

だから、見ちゃいけないんですよ。






11Rオイラが買った馬券です。

単勝狙ったけど、3着になっちゃいました。

保険の複勝は300円の配当です。
140119_154710.jpg

3連単はダメだけど、保険の3連複は7430円。


馬連はダメだけど、ワイド11-16  950円×300円

           11-12 1530円×100円
140119_154639.jpg
結局、保険馬券しか獲れなくてトータル英世君3枚のプラス(^_^;)

やっぱり、気乗りしない日はアカンですなぁ・・・



・・・で、な~んかいまいちテンションが上がらないんで12Rはしょぼく2点予想の馬連・ワイドを100円づつ400円買って帰ろうとしたんです。
140120_212000.jpg
帰りがけ、トイレに寄ったんだけど・・・

用を足してる時に、突然ひらめいたんですよ。

11番が勝負だってね♪(*^ ・^)

オイラ、B型なんで論理的思考とは無縁なんですf^_^;




そんで、また馬券売り場まで戻って買い足したんです。

左が500円づつの4点買い。右が最初買った100円馬券。
140119_161525.jpg
捨てちゃったけど、3連単・3連複も買ったんでトータル諭吉君1枚の勝負に出ちゃったんです。


結果、3-11-12と入ったんで馬連・ワイドは当たったんだけどね・・・

人気薄の12番買えなかったんで、3連複・3連単の馬券は紙屑になっちゃいました↘


馬連2530円×600円 ワイド970円×600円だったんで負けなかったんだけど、オイラ馬券の買い方に問題があるような気がしてきたな・・・(><;)


小市民的に、ドカンと思い切れないのが課題なのかな?


でもね、なが~く動物園と付き合うには、やっぱ保険(ヘッジ馬券)は大事ですな。


投げ釣りブログなのに、動物園のブログになっちゃいました(スマン↘)