1月18日 寒くてもバカは釣りに行く | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

南房総は雪予報が出てたんだけど、どうせ当りゃしないとタカをくくっての釣行です。


自宅の船橋からのルート迷ったけど、原木IC~木更津~圏央道市原鶴舞IC経由に決定です。


途中なんだか白い物がって思ったけど、気にしなかったら・・・

大多喜街道から勝浦方面に向かったところで、チラチラと雪になっちゃいました(><;)


こんな日に釣り行くバカは、オイラ達だけだな。

な~んて話しながら、到着したのは鵜原海岸なんです。


まぁ、その頃には雪止んでたんで助かったけど・・・

海岸は薄っすら雪が積もってました(^_^;)
140118_071200.jpg




浜に降りてみると、北風がビュンビュン(/TДT)/

寒いというよりは、凍りつくような感じなんです。


・・・で、よ~く見たら、何故かサーファーが居るんですよ。

ご覧の通り波なんて、ぜ~んぜん無いのにね(;´Д`)ノ

た~だ、浮かんでるだけなんですけど・・・

ウェットスーツ着てても、相当寒いんじゃないかい?

ほんと、ご苦労さん。


あっ、失礼。修行中でしたかf^_^;
140118_072214.jpg




・・・で、オイラの一投目。

3色半で待ってたら、いきなり来ましたよ。

ドッドッドッ・・・って(^_^)v

外房らしいグッドなアタリに寒さも忘れちゃいました。
140118_073613.jpg




すぐに、同居人に場所譲ったら、すかさず16cmゲット。
140118_074922.jpg



このまま、入れ食いかと思ったのは大きな間違いなんです。

その後は、フグの猛攻(>_<)

移動しても同じ結果に降参しちゃいました↘
140118_080436.jpg




・・・で、仕方ないので、となりの海岸に移動です。

オイラ、遠投したけどフグばっかなんだけど、同居人が3色先(追い風なんでね)でキス釣っちゃいました。
140118_085337.jpg




でもね、やっぱりここもフグが多いんですよ(´_`。)

オモリの着水音に反応して寄ってくるみたいなんです。

だから、移動の繰り返しなんですよ(^_^;)
140118_090340.jpg



うまくポイントにハマった脅威の3点掛けは、同居人なんです。
140118_092333.jpg




ひろ~い砂浜は、貸切なんで超気持ちいいんだけどね・・・

オイラ、フグとの戦いに負けてたんです。
140118_101322.jpg




・・・で、最後にやっと3点掛けやったんだけど・・・
140118_104937.jpg




同居人は、既にこんなに釣ってたんですよ( ̄□ ̄;)
140118_111221.jpg




おいらの情けない釣果。
140118_111350.jpg




11時過ぎに上がったんだけど、気温は3℃。

オイラ、寒さに負けちゃいました(><;)
140118_112336.jpg



帰りに立ち寄った、大多喜のセブンイレブンの店員さんです。

節分仕様なのかな?

結構、かわいめなお姉さんの鬼の角出しルック似合ってました。
140118_130412.jpg



最大18.6cm。
140118_162115.jpg
最近、絶好調の同居人のパワーに圧倒されちゃった一日でしたf^_^;


おしまい。