1月15日 雪が降る? | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。


天気予報じゃ雪が降るだとかいってるけど・・・


また大袈裟なこと言ってるんじゃないかと思っていたら、オイラがよく行く南房総じゃ積もってるらしいね(^_^;)


確かにずいぶんと寒いわなぁ~(´□`。)


ヒルズも、いまにも泣き出しそうだしね。

140115_090047.jpg



青山霊園内をウォーキングしてたんだけど、ソメイヨシノをよ~く見たら・・・
140114_093050.jpg



微妙に膨らんでいるような・・・

3月末になれば、これが花開くんですね(^^)
140114_093131.jpg




12日が鴨川例会だったんで、動物園の出勤は13日の月曜日になりました。

3日間開催だと、さすがに空いてるんですよ。

1日目、2日目でやられちゃった人は退場しちゃってるのかな?
140111_125045.jpg



やっぱ、ライブ観戦は興奮します(*^.^*)
140111_130047.jpg



入場者が少ないんで、指定席はゴール前のベストポジションが確保できました(^ε^)♪

ここなら、2800円のチケット代払う価値がありますな。
140113_091849.jpg
・・・で、レースが始まったんだけど、この日は大荒れなんですよ(>_<)

3連複160万とか、3連単390万とか・・・

他のレースも、手におえないほどの荒れ方なんです。


厩舎関係者が、二日酔いで調教やってないとか・・・?

馬にも酒飲ませて、いっしょに酔っぱらってるとか(冗談ですよ)


いつもの単複やワイドの滋味~な馬券で、種銭作ろうにも無理だったんです。


そんでね、向かえた本日のメインレースがフェアリーSなんです。

いくらチビチビ買っても、負債が増えるばかり。

この時点での負債総額諭吉君2枚超えなんです↘


だけど、このままじゃ死んじゃうので・・・

勝負に出ちゃいました(気合いだぁってね!)



前走の内容が良かった7番に注目。

パドックをよ~く確認してGOしちゃいました。


結果

7-15-3と入って、3連複22500円×200(やっぱり大荒れ)

3連単は2・3着がひっくり返ってれば9万馬券だったので惜しいことになっちゃいました。
140113_153955.jpg
負けてるところなんで、普段買う馬連ワイドまで手が回らなかったんですよ!(´Д`;)

買ってりゃ、馬連9000円にワイド2点取りで利益がふくらんだのに・・・



やれやれ、でもねこれで諭吉君1.5枚増えたんで大人しく帰りましたとさf^_^;



もし、外れてたら、被害総額諭吉君3枚だったんで、財布の中に入ってる達磨さんに感謝しちゃいました。



去年の夏、小湊誕生寺にお参りに行った時に引いた御神籤の中に入ってたのがこの小さな達磨さんなんですよ。

これを財布の中に入れとくようにって書いてあったんだけどね・・・

宗教心のないオイラなんだけど、妙に気になって入れたまんまにしてあったんだけど、気がついたら中身が減らない財布になってたんです。

この御利益いつまで続くのかなぁ・・・
140115_113111.jpg

近々、お礼参りに行かにゃなりませんね(^^ゞ