1月12日 マスターズ1月例会 鴨川 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。


ここ数日すげぇ~冷え込んでたんだけど・・・


西風だったんで、風を背に受ける外房鴨川が例会場所になりました。



波予想は、珍しく0m(*^o^*)

・・・いうことは、サーファーのお出ましは無しなんです(^ε^)♪
140112_090212.jpg



でもね、やっぱ水温が低下したらしく、お決まりのサメ君登場です。

タッチー君、寒さ対策の強盗スタイルなんです。

エサ付けもままならない程の寒さで、指の感覚がマヒ状態なんです(´Д`;)
140112_064747.jpg



陽が上がってきてからは、本命のキス君もチラホラ・・・

チョリソー君は、イシガレイを上げてました。

他の人も、時々20cm前後のを上げてましたな・・・

外房は、イシガレイ接岸中なのかな?
140112_092520.jpg




オイラの本日のロッドは・・・

スカイキャスター30号ー385

まだ、肩のリハビリ中なんです。

でもね、この竿でも6本針で6色半まではいけます。

追い風参考記録だけどねf^_^;


あったかくなってきたら、ピンコロの4点掛けしちゃいました・・・
140112_094401.jpg




・・・と思ったら、良型+ピン兄4点の5点掛け。

1月なのにね。

なんだかとっても嬉しくなっちゃいましたv(^-^)v
140112_094418.jpg



その後も・・・

今時、砂浜でゾロゾロなんて思ってもみなかったんですf^_^;
140112_100956.jpg



11時30分に例会終了です。

オイラの釣果は25尾。
140112_113604.jpg



メンテさんも数釣ってました。
140112_113641.jpg
24尾なんです。
140112_113657.jpg



でもね、こんなに釣ってる人も・・・

優勝者の釣果です。

驚きの40尾( ̄□ ̄;) 管理人殿なんです。
140112_113947.jpg



検量長の校長先生は「誰だ?こんなに釣ったのは」って、少しむっとしてたようだったな(^_^;)
140112_114003.jpg




ポイントは、どこも遠投有利だったんですけど・・・

3色MAXの同居人の釣果は・・・
140112_114307.jpg



16尾なんです。

近くでも、丁寧に探るとまだまだキス君は釣れるるんですよ(^-^)

140112_114250.jpg




例会幹事のタッチー君、真剣に秤を見ておりまする。



140112_114546.jpg



33尾も釣ってました。

大きいのは、19.6cmありました。
140112_114511.jpg


成績発表風景です。

もうこの頃は、朝の寒さがウソのように暖かくなってました。
140112_115806.jpg

優勝  管理人 498g 40尾 

    朝方、遠投したら8本針に8点掛けが2度あったとか・・・

     

2位  タッチー 393g 33尾

    右の堤防で粘ったのが失敗だったか? 

    早く移動してれば、結果が違ったかもな。


3位  オイラ  310g 25尾↓

    上位2名には、大きく離されちゃんで完敗です(^_^;)


以下

4位  メンテ  276g 24尾

5位  校長   265g 19尾


10位 同居人  173g 16尾


どん尻でも8尾だったんで、1月例会にしては良い釣果だったかな・・・f^_^;


2月例会は、ますます寒くなって厳しい釣果になっちゃうのかなぁ~