1月10日 ワイルドボア(イノシシ)を食す | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。


北風ビュンビュンで寒み~ねぇ・・・(>_<)

霊園の中央通りは、天気が良くってもだ~れも歩いていないもんね。
140110_091600.jpg



午後から、オイラが使ってる会社携帯の機種変に本社のあるJR大塚まで行ってきました。

寒み~のにねぇ・・・
140110_155828.jpg
ソフトバンク西船で交換予定だったんだけどね。

行ってみたら、法人契約の場合の機種変は会社の印鑑が絶対条件だって、担当者が譲らないんだよなぁ(`×´)


普通さぁ、どこの会社だって印鑑なんて、絶対持ち出せっこないじゃん( ̄□ ̄;)

ばっかじゃねぇのぉ・・・


いつも、ソフトバンク大塚でやってたんだけど、その時は、な~んも提出することなく交換できてたんですよ。


そんで、頭にきたんで西船はキャンセルして、大塚に行くことにしたんです。


そうしたら、何のことはないんです。

な~んも要らなくて、免許証の確認と会社の名刺出して確認してOKなんです。


なんで、店によってこんなに対応が違うんだろう?

オイラの会社、電話料金の滞納なんて一度もしたことないんですけどね・・・

もう、2度と西船店には行くの止めよっと・・・ブツブツブツ




タイトルに戻ります。



あの~・・・

肉屋のオヤジさんではないんです。

内房勝山の山友鮮魚店の御主人なんです。

↓赤く見えるのは、イノシシの肉なんです。
131230_132539.jpg




ほらね。

サカナもちゃ~んと売ってるでしょf^_^;
131230_132528.jpg
年末なんだけど、オヤジさんから電話かかってきて、

「イノシシの生肉が手に入ったから取りに来るかい?」ってね(*^o^*)

・・・で、喜んで取りに行ったんですよ。




肉の色が新鮮さを誇ってますなぁ。
131230_184333.jpg




獲れたて新鮮なんで、味が分かるように塩コショウで焼いてみました。

小松菜のオリーブオイル炒めにニンニクとマイタケを添えなんです。


良く言われる臭味なんて全く無くて、味はサッパリとしていて食感は鴨肉にとても似ていましたよ。

かる~いので、いくらでも食べられちゃいます。
131230_194050.jpg




翌日は、イノシシ鍋なんです。

味噌とニンニクベースにしてみました。

サッパリ感があるので、取り皿によそってからポン酢を少々かけたらとてもうま味が出てきました。
140101_182104.jpg
こんなにクセがなくて美味しいとは、正直驚きでしたな。


イノシシを食べると物凄くカラダが温まるんですよ。

だからね、夜中に汗かいて目が覚めちゃいましたf^_^;



因みに、このイノシシは勝山の裏山だそうです。

農作物を食い荒らすんで、地元の方が罠を仕掛けて捕獲するんだとか・・・


寒くなってきたんで、またイノシシ食いたくなってきちゃいました(^_^;)


週末の例会だけど、冷え込んきてるんで釣れるかなぁ・・・

だいぶ水温も低下してるだろうしね(´Д`;)