1月8日 蔵出し房州味噌 馬琴  | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。


初釣りの後に寄ったのが、安房鴨川の味噌ラーメン専門店の馬琴。

今回で5度目?の訪問かな。
140103_120728.jpg



同居人が注文したのは、信州味噌タンタン麺。
140103_120823.jpg



オイラは、房州味噌漬け炙りチャーシュー麺
140103_120800.jpg


味噌ラーメンだけ注文、チャーシューだけ別注するのもありなんです。

価格は↓枚数ごとの値段です。

140103_120744.jpg





↓チャーシュー麺を注文したのに、間違えてただの味噌ラーメンが出てきちゃいました。

 そんで、あとから炙りチャーシューが別皿で出てきたんですけど・・・

 まぁ、それでもいいか。
140103_115659.jpg
チャーシューは、味噌漬けを炙るので、メッチャ美味しいです(*^o^*)

肝心の味噌スープは、アサリを出汁に使ってるようで、とっても濃厚なんです。

・・・で、その割に塩分控えめに感じました。


味噌ラーメンにチャーシュー2枚でも十分食べた気がしたな。

1枚は同居人が食べたんでね(^_^;)




同居人の信州味噌タンタン麺です。

結構、品の良い味でしたな。
140103_115652.jpg

国道沿いで駐車場も広いんで、鴨川に寄られた方は是非行ってみてください。

チョット混んでけど、中々美味しいお店なんです。



ブロ友の慎ちょさんが、先日我家の近く(徒歩10分)にある味噌ラーメン専門店の田所商店のこと書いてあったけど・・・

オイラ、まだ行った事ないんです。

いつでも行かれると思うと・・・


寒い日は、味噌ラーメンが似合います。

今度、行ってみっかなf^_^;