12月1日 魚霊祭 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

12月例会が終了してから、いつもやるのが魚霊祭なんです。



一年間楽しませてくれた、サカナ達と海に感謝をするんです。

宗教心のないクラブなんだけどね・・・(^_^;)



お榊と大麻(おおぬさ)も用意してるんです。

神主役は、クラブの最長老のウルフ殿。

どうみても本職に見えちゃうんですけど・・・f^_^;

組長の投げ釣りブログ-131201_121754.jpg





ウルフ神主の講和を拝聴してるんです。

一年に一回くらいは、みんな神妙な顔してるような・・・

でも、よ~く見るとニヤけてる人が居るってことはここだけの話ですけどf^_^;
組長の投げ釣りブログ-131201_121816.jpg
魚霊祭って、観光客が大勢いる所でやると、なにやってるんだろう?って、人が集まってきちゃってとっても恥ずかしいんです。

なんか怪しい宗教団体に見えなくもないしね(´Д`;)

今日は、人出が無くって落ち着いてできたかな・・・




神主さん、飲みたそうだったけど御神酒を撒いてまする・・・

茶色く写ってるのは、海に奉納するエサなんです。




組長の投げ釣りブログ-131201_121658.jpg



お榊とエサを撒く係は、本日一番サカナを虐めたタッチー君にお願いしました。
組長の投げ釣りブログ-131201_121957.jpg
無事に一年が過ごせたことはなによりでした。





昼食は、鴨川駅から房総スカイライン方面に向かって直ぐの所にある「とん太」に行きました。
組長の投げ釣りブログ-131201_125307.jpg




ここが良いのは、駐車場が広いこと、値段が安いことかな・・・(^^ゞ
組長の投げ釣りブログ-131201_125303.jpg





いっけねぇ・・・写真撮る前に食べてしもただよ(><;)

オイラの注文は味噌ラーメン。

麺の茹で加減がバッチリでしたけどね。
組長の投げ釣りブログ-131201_124151.jpg



同居人は、とん太ラーメンです。

組長の投げ釣りブログ-131201_124159.jpg




忘れたんで、メニューを代わりに撮ったんだけど・・・

間違えて、味噌ネギラーメンを撮ってしもた↘
組長の投げ釣りブログ-131201_123813.jpg




490円はリーズナブルなんです。

値段以上に、十分美味しんですよ(^ε^)♪
組長の投げ釣りブログ-131201_123806.jpg


あとは、年間表彰やら忘年会の準備とか・・・

あっと言う間の一年だわなぁ(^_^;)


では皆様良いお年を・・・な~んてねf^_^;