12月1日 マスターズ12月例会 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

今年最後の例会なんです。

房総の釣況は、どこも思わしくないんだけど・・・

西よりの風で、波も無い予報なんで鴨川に決定です。




出発しようと思ったら、フロントガラスがガチガチに凍ってるんですΣ(゚д゚;)

お湯掛けてたんで、出遅れてのスタートになっちゃいました(;´Д`)ノ

外気温は3℃・・・寒いわけだわなぁ。
組長の投げ釣りブログ-131201_034253.jpg
途中、房総スカイラインの山中で1℃まで下がってましたな(><;)




6時10分例会開始になりました。

大方は、待崎川河口~グランドホテル下から開始です。




例会にオブザーバー参加してくれた、松田さん。

昨年のJC決勝の3位入賞者なんです。

早速、16cmを8色の彼方から引っ張ってきました。
組長の投げ釣りブログ-131201_062306.jpg




神奈川投友会、現在日本サーフ神奈川協会長の名手小町さんも例会に参加してくれました(*^ー^)ノ

「コラッ!チョリソー」お客様の前に出るんじゃないの(^_^;)
組長の投げ釣りブログ-131201_070555.jpg




まぁ、予想通りキスの食いは渋いんです。

・・・で、オイラこんなもんばっか釣ってました!(´Д`;)
組長の投げ釣りブログ-131201_081846.jpg





大きさは、こんな感じ。

一瞬「おっ、良いアタリ」って思うんだけどね・・・

あとで、ガックリ↘
組長の投げ釣りブログ-131201_081839.jpg



どこもジャリメ不足なようで・・・

塩チロリ使ってみたけど、遜色なく食うんだけど目立ちすぎるのかな?

オイラ、3尾もサメ釣っちゃいました↘
組長の投げ釣りブログ-131201_090941.jpg




小町さんの2連です。

6.5~5色とか・・・
組長の投げ釣りブログ-131201_091052.jpg




小町さんに同伴のワンちゃんです。

この子、仕掛けを投入するとワンワンと吠えだすんです。

「早く仕掛けを回収しろ」って要求するんです。

とってもキスが好きらしいんですなぁf^_^;

おもしろペット大集合の番組に出演すれば良いのにねぇ・・・(^^ゞ
組長の投げ釣りブログ-131201_092602.jpg




季節柄、砂浜は貸切状態なんで快適なんだけど・・・

遠投しないと釣れないし、サイズも小さいしね(><;)
組長の投げ釣りブログ-131201_105548.jpg




11時半の検量時間です。

検量長の校長先生大活躍です。
組長の投げ釣りブログ-131201_113917.jpg



誰だ?こんなに釣りやがったのは・・・( ̄□ ̄;)
組長の投げ釣りブログ-131201_114039.jpg




3位入賞のオブ参加松田さんの釣果19尾です。
組長の投げ釣りブログ-131201_114054.jpg




情けないオイラの釣果。12尾↘
組長の投げ釣りブログ-131201_114148.jpg




最近、絶好調のメンテさんの釣果は27尾。
組長の投げ釣りブログ-131201_114537.jpg




2位なんです。

メンテさん「鼻の穴がふくらんでますよ」f^_^;
組長の投げ釣りブログ-131201_114549.jpg




優勝した人は、こんなもんまで釣ってました。

他魚大型賞 ヒラメ31.7cm。
組長の投げ釣りブログ-131201_114749.jpg



24尾。414gも釣ってダントツです。
組長の投げ釣りブログ-131201_114848.jpg



大型賞は20.8cm。これもゲットです。
組長の投げ釣りブログ-131201_114908.jpg




鴨川が断然得意のタッチー君が優勝でした。
組長の投げ釣りブログ-131201_114929.jpg

8時過ぎて、日差しが暖かくなってから段々ちょうしが上向いたとか・・・


取り敢えず、無事に例会が終了。

その後、恒例の魚霊祭を行ないました。


続く・・・