11月19日 帰りも事故かよぉ~ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

11月17日大会終了後の、大磯からの帰りなんだけど・・・



小田厚~東名と順調に流れてたんだけどね。

そうしたら、首都高3号線大橋ジャンクションで事故ったらしいだね。


帰りもかよヾ(。`Д´。)ノ


ジャンクション出来てから、事故が増えたような気がするな・・・


そんで、その渋滞が延々7km。

つまり、用賀ICまでビッシリってことなんだね。

所要時間霞が関まで80分だとさ∑(゚Д゚)

なんもなけりゃ10分かそこいらなのにね・・・



オイラ、昔ハイヤーやってたので都内の道路事情は詳しいんです。

ほら、お偉いさん乗っけてゴルフの帰りの事故渋滞ってよくあるんだけど・・・

そんときに、渋滞をうまくかわさないと後ろの人が不機嫌になっちゃうし(><;)

権力者って、いらちの人多いしね。




・・・で、今回は用賀ICで降りて、環八右折。

その時に右車線走ると、246右折渋滞があるので、左車線走行がベスト。

246過ぎると空くんだけど、オービスがあるんで注意なんです。


しばらく走ると、第3京浜入路が左側にあるんで、その先の側道から目黒通りを左折。

あとは、まっすぐ目黒駅まで右車線がスムーズなんです。

途中、碑文谷(ひもいや)のダイエー渋滞がチョコッとある位かな?

目黒駅過ぎたら、一番左車線を走って左折するとそのまま2号線目黒ICに入れるんです。



結果、用賀~霞が関80分が、用賀~環八~目黒通り~霞が関は30分だったかなv(^-^)v



このパターン覚えてると助かりますよ(≡^∇^≡)

釣りの帰りって、疲れてるからねぇ・・・渋滞イヤよ。





ようやく地元の原木ICから、自宅に帰る途中なんだけどね。

国道14号に抜ける裏道に通りかかったら、やっちゃってました(;´Д`)ノ



お巡りさんが大勢、しかも消防車まで出動なんです。
組長の投げ釣りブログ-131117_150902.jpg



なんで、こんなとこで事故るんだ?

交差点って何が起こるか分かんないだよね。

想像力の欠如というか、スピード出し過ぎじゃねぇの~( ̄_ ̄ i)


まだ新しめのハイエースが廃エースになっちゃってましたな(ありゃりゃ)
組長の投げ釣りブログ-131117_150911.jpg




オマケ画像。


今朝のウォーキング中シェパードと黒いワンコが格闘してました。
組長の投げ釣りブログ-131119_084640.jpg



ワンちゃん同士がお友達みたいなんです。
組長の投げ釣りブログ-131119_084549.jpg



思いっ切りじゃれあってたんですね。
組長の投げ釣りブログ-131119_085004.jpg

そうそう、この黒いワンコだけどさ・・・

福島の被災地から貰い受けてきたんだってさ。

都会のお金持ち?に引き取られて、運の強い子だとおもうな。



あ~あ、ストレス発散できたんで、ノドが乾いたとか・・・
組長の投げ釣りブログ-131119_084851.jpg

人間もストレス発散は大事ですよ。


オマエには、その言葉似合わないぞって、ツッコミなしねf^_^;


本日は、これにてオシマイ。