11月17日 2013NSCF杯決勝大会in大磯 結果 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

6時30分集合の開会式風景なんです。

気温8℃。

風も無くマズマズのコンディションかな?


1回戦50名の選手で戦って、2回戦進出できるのは20名。


ルールはシロギスの総重量で勝負。

同グラムの場合は、尾数の多い方。


同尾数の場合は1尾の長寸。

それでも決着が付かない場合は2尾の長寸。

さらにそれでも決着が付かない場合は殴り合いで決着というのはウソですよf^_^;
組長の投げ釣りブログ-131117_064221.jpg





オイラ、審査員なんで、あんまりウロウロできないんです。

だから、写真は近くに居る人だけなんです。

担当は本部下付近になっちゃいました。



宮城から、マイクロバスでみんなを乗せてきた雫石選手。

ピンギスばっかなのに、やや良型があがりました。

1回戦12位通過。

106g。8尾。
組長の投げ釣りブログ-131117_075220.jpg




山形からやってきた、佐藤幸弘選手。

まぁまぁの型を揃えたんで、1回戦トップ通過です。

165g。10尾です。

5色~4色を重点的に攻めていたようです。
組長の投げ釣りブログ-131117_083830.jpg



新潟の和田正也選手。

ねちっこいサビキが印象的でした。

154g。15尾で3位通過です。
組長の投げ釣りブログ-131117_092554.jpg


番外。

突然現れたルアーマン。

2kg?はありそうな・・・美味しそう、羨ましいねぇ・・・
組長の投げ釣りブログ-131117_071326.jpg


予選通過した20名の記念写真。

写りの悪いガラパゴス携帯より・・・(´□`。)
組長の投げ釣りブログ-131117_102320.jpg





2回戦開始です。

天気が良すぎて、気温急上昇↗

そんで、南風が段々強くなってきて・・・


じゃ~ん( ̄□ ̄;)
友重選手の2投目、向い風が強い中6色から引っ張り出したのは24cmの大物。

この後も、ピンギスをポツポツ拾って・・・

優勝に一歩一歩近づいて・・・
組長の投げ釣りブログ-131117_104526.jpg



一竿風月の田邊選手。

前夜祭には、仕事で間に合わず・・・

プリンス到着は、ぐったりして夜の11時過ぎ。

それでも、しっかり予選通過は流石です。
組長の投げ釣りブログ-131117_110048.jpg



2回戦目は、良型上がらずに苦戦した和田選手。

Vサイン出してる場合じゃないような・・・
組長の投げ釣りブログ-131117_110419.jpg




1回戦5位で通過の茨城からやってきた長谷川巧選手。

2回戦目、早々と良型21cmゲットです。
組長の投げ釣りブログ-131117_105057.jpg



このあと、中型含めてポツポツと数を伸ばして余裕の表情なんです。
組長の投げ釣りブログ-131117_105012.jpg



終了30分前。

コチラの友重選手も余裕の表情なんです(^^ゞ
組長の投げ釣りブログ-131117_121006.jpg



オイラも余裕で(なんで?)友重選手のエサ箱を覗かしてもらいました。

ジャリメに青イソメに岩イソメもありましたな。
組長の投げ釣りブログ-131117_120854.jpg



自作の勝負仕掛けの他に何故か市販の連結仕掛けも・・・
組長の投げ釣りブログ-131117_120901.jpg






いっけねぇ(;´Д`)ノ

オイラ、表彰台に上った選手の釣果の記録写してくるの忘れちまっただよ↘




優勝したのは、150gくらい釣った長谷川功選手です。

道理で余裕の表情だったわけだな(^ε^)♪
組長の投げ釣りブログ-131117_125057.jpg




2位は友重選手135g?8尾だったか・・・

森代行から、NSCF杯の準優勝って3度目だよねって言われてるのかも?

実力者である事には、違いないんだけどね(Gチャンプだしね)
組長の投げ釣りブログ-131117_125244.jpg





3位は小町選手。

尾数もグラムも記憶に御座いませんf^_^;

コチラも、表彰台にはしょっちゅう上がるけど中々勝てないねぇとか・・・

そんなこと言ってないか(^_^;)
組長の投げ釣りブログ-131117_125351.jpg


組長の投げ釣りブログ-131117_124039.jpg



何はともあれ、入賞者の皆様おめでとう御座いましたv(^-^)v
組長の投げ釣りブログ-131117_125535.jpg



開口一番「お~!やっちまった」が印象的でしたよ。
組長の投げ釣りブログ-131117_130312.jpg



全員の記念撮影。
組長の投げ釣りブログ-131117_125854.jpg
組長の投げ釣りブログ-131117_125906.jpg




見にくいけど、左端から名前順に1回戦予選順位です。

予選1位佐藤選手。2位斎選手。3位和田選手・・・

2段目はゼッケン番号。

下段上から重量・尾数。

最上段の枠外の数字は決勝戦の順位です。
組長の投げ釣りブログ-131117_131032.jpg

組長の投げ釣りブログ-131117_131026.jpg

大会運営して頂いた役員の皆様、本当にお疲れ様でした。



オイラ、しばらく決勝戦に出場してないなぁ・・・

やっぱ、審査員より選手で大磯プリンス泊まりたいなぁ(^_^;)