9月22日 どうしたんだ勝山海岸? | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

クラブのメンバーと待ち合わせたのが、岩井海岸だったんです。



先行して竿出してたメンバーの釣果見たらヤル気無くなったんで急遽勝山に移動しちゃいました。

何しろ、小指程のピンばっかだし・・・

それにウネリが微妙にあるので、初心者サーファーが大量に出てききそうなのでねヽ(;´ω`)ノ




さすが連休なんで、勝山の新堤は鈴なりの釣り人なんです。
組長の投げ釣りブログ-130922_064817.jpg


・・・でもね、やっぱり此処もピンの嵐なんですね(^_^;)
組長の投げ釣りブログ-130922_071409.jpg




ぐいぐい曳くから何だろうとおもったら、カニの仕業でした。

結構な大きさなんですけど・・・
組長の投げ釣りブログ-130922_065149.jpg





・・・で、しばらく経って潮が引いてきて水温が上がってきたらしく、突然( ̄□ ̄;)

こんなのが釣れてきちゃったんです。


同居人、思わずガハハッの高笑い。
組長の投げ釣りブログ-130922_082459.jpg


丸々太ってます。24cmオーバーは久しぶりですな。
組長の投げ釣りブログ-130922_090757.jpg


この後、ポパイ殿も24cmオーバーなんです。
組長の投げ釣りブログ-130922_085005.jpg



そして、オイラも24cmオーバーなんです。

前日のぎっくり腰はどうしたんだ?って事ですけど・・・

そうなんです。

ポイント近いんです。だけどサビくと釣れないんですよ(^_^;)

だから、まったり置き竿のカレイ釣り風味になっちゃってました。
組長の投げ釣りブログ-130922_084930.jpg




技徳Tシャツ着て、気合いのワカ殿。

じっとしてられない攻撃的サビき釣りの釣果は、それでも20cmを4尾上げてたような・・・

この人、最近数釣りの技が急上昇なんです。
組長の投げ釣りブログ-130922_094857.jpg



約1時間半のフィーバータイムに乗り遅れたタッチー先生は、なにやら得体の知れない物を拾ってきて皆に講釈してました。

なんでもこれは、クジラだかイルカだかの背骨だとか・・・本当か???

・・・で講釈してるだけだったんだけど、帰る頃になって18cm1尾釣って満足しちゃってました。
組長の投げ釣りブログ-130922_092638.jpg



ブログ有名人チョリソー君。

大っきなのとうとうゲット出来ず↘

仕方ないので、ブログ用の写真撮ってましたとさ。

たまにはそういう事もあるさ。な~んてね。
組長の投げ釣りブログ-130922_101141.jpg




よ~く見ると、下から5尾目にピンキスがあるんですf^_^;

なんだか原海岸のキスみたいですなぁ・・・
組長の投げ釣りブログ-130922_101155.jpg

勝山って言えばピンギスなんだけど。

でもね、ある条件が整うと突然こんな風に変身しちゃうんです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


キスってスズキ科なんで、その本性が出るときが狙い目なんですね。



浜の中央にジェットスキーがやってきたのが終了の合図になっちゃいました。
組長の投げ釣りブログ-130922_094840.jpg




館山で昼食後に行ったのは、浜田海岸。

閑散として良い雰囲気なんだけど、ピンやピン兄がポツポツで冴えない釣果なんです。
組長の投げ釣りブログ-130922_135045.jpg




午前中、なんだか訳の分からんもの拾得してたタッチー先生なんだけど・・・

今度は、海の中からでっかいチューブのような物を引き上げてきました。
組長の投げ釣りブログ-130922_134814.jpg

相当に海が荒れてたんですかね?

こんな物があるんじゃ、釣りにくくてしょうがないわいな・・・


タッチー先生>海岸清掃お疲れ様でしたとさ。


おしまい。