9月23日 北条海岸の様子は・・・ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

ん~ん・・・

台風20号の影響でウネリも出始めてます。

風向きは北東風なんで、背になる北条海岸で竿出すことに・・・



ギックリ腰の具合は一進一退なんだけど、青竿385-30号が軽いんでどうにかこうにか釣りできるんです。

やっぱ、軽い竿に軽いリールで合計750gは楽ちんだね(^ε^)♪
組長の投げ釣りブログ-130923_073248.jpg



北条ってロケーションがイマイチ。

背後に、イオンやヤマダ電機があったりします(^_^;)
組長の投げ釣りブログ-130923_073208.jpg



昨日から調子の出ないタッチー先生、ヒイラギの3点掛けに苦笑い。
組長の投げ釣りブログ-130923_073153.jpg





腰の痛みが出てきて、顔が引き攣ってます( ̄_ ̄ i)
でも、何故かここでも24cmオーバーが釣れちゃったんです。
組長の投げ釣りブログ-130923_073922.jpg
・・・で、この後あっちこっちウロウロしたけど、な~んもアタリないので早目に撤収しちゃいました。



仲間達は、岩井→保田と移動したけど、時期的にピンギスばっかだったような・・・



そんで、渋滞知らずで我家近くまで帰ってきたんだけど・・・

昼飯作るの面倒なので、北海道ラーメンの壱鵠堂に行っちゃいました。


組長の投げ釣りブログ-130923_121843.jpg


駐車場もそれなりにありました。

組長の投げ釣りブログ-130923_121828.jpg



オイラ、味噌ラーメンを注文。
組長の投げ釣りブログ-130923_121006.jpg



太麺で歯ごたえあって、麺の香りが良くってなかなかの味です。

チャーシューも大きくて柔かくて最高ですな。

組長の投げ釣りブログ-130923_120318.jpg




同居人は、醤油とんこつを注文したけど、いまいちパンチが欠けてたような・・・

やっぱり此処は、味噌ラーメン系が正解かもね(^_^;)
組長の投げ釣りブログ-130923_121017.jpg


値段を考えたら、十分満足しちゃったんだけどね・・・
組長の投げ釣りブログ-130923_122024.jpg



そんでさ、会計したら100円引き券2枚もらっちゃったんです。

ん~ん、ウレシイけどね・・・

ちっともデフレ解消してないような気がするんだよなぁ~!(´Д`;)
組長の投げ釣りブログ-130923_121943.jpg

それとも、ラーメン戦争を勝ち残るには、この位しないと生き残れないのかねぇ・・


おいしいラーメン作ってる人達に感謝です。


ラーメン。

じゃなくて・・・アーメン。