6月29日 鴨川行ってきました | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

今日は、一番売れてるらしい釣り雑誌「磯投げ情報」の取材に同行してお手伝いしてきました。


お手伝いって言っても、知ってるかぎりの詳細な鴨川の情報を喋りながら釣ってただけなんだけどね・・・f^_^;




鴨川東条海岸の北の端、通称バイパス下の駐車場に行ってみると、もうサーファーが沢山集まってました。


↓前泊組のサーファーかな?
組長の投げ釣りブログ-130629_043743.jpg



亀田病院方面に少し歩いたところに、アカウミガメ君の産卵場所がありました。

こんな看板立てると、返ってイタズラされちゃうんじゃないかとチト心配になっちゃいました。
組長の投げ釣りブログ-130629_050945.jpg



少し歩いてサーファーの切れ目から釣り開始です。

早速、波の中から中型を引っ張りだした同居人です。

これが本日のレギュラーサイズなんです。
組長の投げ釣りブログ-130629_090914.jpg



波が微妙にあるので、試しに遠投してみたら4点掛け(^O^)

オモリが右から左に流されて止まったところで食ってきました。
組長の投げ釣りブログ-130629_070420.jpg



着水と同時にガッガッガッって抜群に良いアタリ!って思ったらワカシ君でした(*v.v)。
組長の投げ釣りブログ-130629_063309.jpg



今日は、海の中全体の活性が非常に高かったようで、いろんなサカナが釣れました。

上から、キスより大きいイワシ、アジ、ワカシ、イシモチこれで五目釣り達成しちゃいましたとさf^_^;
組長の投げ釣りブログ-130629_105838.jpg



うまい具合に良いポイントに入ると、3~4点掛けしてくるんで、あっという間に50尾超えてしまいました。

久し振りにたくさん釣った気がしたな(*^o^*)

最大22cmで、17~8cmが半分以上、残りが14~5cmかな。
組長の投げ釣りブログ-130629_105829.jpg



サッサと釣ったら、トットと帰るのがオイラの釣りなんです。

5時半開始で納竿10時過ぎ。



磯投げ変臭部のICさんが担当でした。
組長の投げ釣りブログ-130629_105845.jpg


こんなんで、取材の役に立ったのかしら?


昼食編に続く・・・