5月22日 レストランとまと 館山市 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。



SBC保田Aの前日は、館山のビジネスホテルに宿泊しました。

夕食は、馴染みの「レストランとまと」です。


看板はこんな感じで・・・
組長の投げ釣りブログ-130516_172403.jpg


玄関横には、その名の通りトマトが盛ってあって良い雰囲気と・・お思いでしょうが・・・
組長の投げ釣りブログ-130516_172412.jpg


全体像は、思いっ切り「昭和」してるんですな(^_^;)

どうみても、流行らない喫茶店風情なんです。
組長の投げ釣りブログ-130516_172429.jpg


店の中に入ると、ケーキとワインが冷えてます。
組長の投げ釣りブログ-130516_173425.jpg



このケーキ、マスターのママさんのお手製なんです。

シンプルで優しい味わいで、なかなかのデキなんですよ。

オイラ、時々お土産に買って帰ったりしてます。
組長の投げ釣りブログ-130516_172521.jpg


組長の投げ釣りブログ-130516_172514.jpg




ディナーコースのメニューなんですが・・・

「おいおい、もうちょっと何とかしない?」って感じのボロボロなんですな(ノ´▽`)ノ

ポストイットで書かなくて、そろそろキチンと書き換えたらって言いたくなります・・・

まぁ、な~んも気にしないおっとりな性格な館山人なんですね。
組長の投げ釣りブログ-130516_172339.jpg





・・・で、注文したのがBコース。

オイラおサカナ料理、同居人がお肉料理にしました。


オードブルです。食べ始めてから写真撮ったんで、盛りつけが崩れてしまってます(;´Д`)ノ

左上がソフトクラブ(カニさんです)、右上が卵焼きの上にフォアグラが乗ってます。

下は、ヒラメのカルパッチョ。
組長の投げ釣りブログ-130516_174514.jpg

シンプルなサラダなんだけど味の濃い野菜はとっても美味しいです。
組長の投げ釣りブログ-130516_180038.jpg


本格的な牛すね肉のコンソメスープ。

トマトが爽やかな風味を出してます。
組長の投げ釣りブログ-130516_175453.jpg



本日のワインは、ボルドーの2007年。
組長の投げ釣りブログ-130516_175416.jpg


ハーフボトルで丁度良かったかな。

ママが選んでくれました。バランスの良い上質なワインでした(*^o^*)
組長の投げ釣りブログ-130516_175705.jpg


追加のパンは、確か200円だったかな?
組長の投げ釣りブログ-130516_174949.jpg



同居人が頼んだ、鴨のローストフランボワーズのソースです。

添えてある野菜は、こだわりの館山産を使ってます。
組長の投げ釣りブログ-130516_181002.jpg


オイラのは、オマール海老とヒラメです。
組長の投げ釣りブログ-130516_181308.jpg


ホタテをヒラメで包んでありました。とにかく美味!
組長の投げ釣りブログ-130516_182104.jpg


デザートです。

パイン・キーウイ・イチゴにケーキ2種。
組長の投げ釣りブログ-130516_182721.jpg


ラストはコーヒーで終了しました。
組長の投げ釣りブログ-130516_182945.jpg



本日の支払い。

Bコース2600×2  中ビール500円  ワイン1050円
組長の投げ釣りブログ-130517_161649.jpg


因みにAコースだと1575円。

オードブルが小パスタになるだけなんでコスパは最高ですよ。


肝心のお味の方は、絶対の保証付きですv(^-^)v


この内容を、都心で食べたら3倍は取られますな。


外見同様に、お店の中も相当に昭和してるけど本当に美味しいフレンチレストランです。

いつまでも大事にしたいお店です。


ランチは、800円と1050円?っだたかな・・・日・祭はランチなしです。

こちらも、メチャ旨いです。

ただし大食いの方は、量が少ないかもねf^_^;


場所は、北条海岸のセブンイレブンの横道を入って踏切手前の右側です。

駐車場は、反対側にあります。