5月21日 アベノミクス インフレ2%? | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。


今日は、月一通院の新橋アレルギーリウマチクリニックに行ってきました。

リウマチ性多発筋痛症の投薬治療も中盤を過ぎたところかな。

順調に回復基調です(-^□^-)

本日の支払いは、診察1440円、薬代1870円。

あんまり医療機関にお金落としたくないんだけどなぁ(x_x;)
組長の投げ釣りブログ-130521_114053.jpg



予約診療が12時だったので、昼食は恒例の立ち食い蕎麦の丹波屋です。

JR新橋の機関車通りすぐです。
組長の投げ釣りブログ-130521_113121.jpg
組長の投げ釣りブログ-130521_111733.jpg


天ぷら蕎麦350円。

ネギとワカメがタップリ乗ってます。

出汁が濃過ぎないのがウレシイです。
組長の投げ釣りブログ-130521_112003.jpg


あさり御飯100円かミニカレー250円か迷ったけど・・・

天ぷら蕎麦+ミニカレーで600円の贅沢になっちゃいました(^_^;)

ここのカレーは、ローリエ風味を強くしてるので、とっても大人向きの味になってます(^_^)v
組長の投げ釣りブログ-130521_111955.jpg



食後に通りを見てみると、こんな看板が・・・

600円で2玉まで替玉無料だってさ。
組長の投げ釣りブログ-130521_113142.jpg


すぐ近くには、500円で替玉無料ヽ(*'0'*)ツ
組長の投げ釣りブログ-130521_111645.jpg



小諸そばも価格競争に参入のようです。
組長の投げ釣りブログ-130521_113340.jpg

↓増量してるのに値段が下がってる!

組長の投げ釣りブログ-130521_113331.jpg




コチラの店も・・・
組長の投げ釣りブログ-130521_113241.jpg
天丼390円
組長の投げ釣りブログ-130521_113231.jpg
どう考えても、値下げ競争だわなぁ(´□`。)

サラリーマンの多い新橋界隈なんだけど、チョット前は昼飯代は500~600円のイメージだったんだけど・・・

最近は、400~500円に変わってきたような気がするなぁ。


コカコーラの自販機ってあんまり値引きしないんだけど、ニュー新橋ビルの中は20円引きになってたな。
組長の投げ釣りブログ-130521_121721.jpg

アベノミクスで紙幣沢山流通させてるようだけど、み~んな株にシフトしてるか不動産にいってるみたいだな。

賃金にはぜ~んぜん反映してないので、物価は↘傾向かな?

消費税↗は、手取りが減るのと同じなんで、ますます消費は低迷。


一部の金持ちだけが喜んでるアベノミクスってなんだろう?

インフレターゲット2%っていうけど、可処分所得増えなきゃ消費は伸びないと思うんだけどなぁ~


これから一般庶民は、ドンドン貧乏になって奴隷化してくんだろうか?

ち~と不安になっちゃいますな・・・




そうそう、23日の木曜日にグローブライドの新人社員研修に行くことになっちゃいました(*v.v)。

有給取ってよその会社の研修に参加って、微妙な感じなんだけどね・・・



オマエが参加して何やるんだ?って質問が出そうなんで先に答えときますね。


決まってるじゃない!


ダイワブートキャンプですよΣ(゚д゚;)

またの名を、ダイワヨットスクールって奴ですよ!戸塚じゃなくて房総でやるんだけどね(笑)


竹刀もって根性を叩き直すのが目的なんですけどね。

だから、ダイワのロッドは良く飛ぶんですな。(関係ないか)



冗談ですよ、冗談f^_^;


新人さんに投げ釣りの魅力を教えて、将来偉くなった時に投げ釣りの予算増やしてもらうのが目的かな?

オイラの勝手な解釈ですけどね・・・



これ読んだ新人さんに告ぐ。

しっかりカラダ柔かくしとくようにねメラメラ