5月17日 保田A その2 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

大会当日、天気も良くってコンディションは良好です。

みんな海の状態見つめてました。
組長の投げ釣りブログ-130517_092650.jpg


中央海岸の駐車場は満杯です。

知り合いの挨拶回りが結構楽しいんです(*^▽^*)
組長の投げ釣りブログ-130517_092705.jpg


ルール説明をしてるのは、決勝大会でもマイクを持つ「塙ななえ」さんです。

最近、年のせいか物忘れがひどくなってるんだけど、何故か女の子の名前はしっかり覚えてるんですなぁ(*v.v)。
組長の投げ釣りブログ-130517_094156.jpg


オイラWエリア引いたんだけど、根掛かり多いんでみんな敬遠してるのか空いてました。

ゴミだか海藻が一杯でしたけどね。
組長の投げ釣りブログ-130517_060204.jpg


オイラの隣りで釣ってるのが、御存じ村越正海さんです。

そう言えば、去年も隣りで釣ってたような・・・

村越さんって、ルアーだけじゃなくて投げ釣りも名手なんですよ(^_^)v

かつて、記録会で190mオーバー投げてた記憶があるんだけどねぇ・・・
組長の投げ釣りブログ-130517_060210.jpg



お立ち台の面々です。ウラヤマシイねぇ。

おめでとう御座いますv(^-^)v
組長の投げ釣りブログ-130517_124401.jpg
組長の投げ釣りブログ-130518_085153.jpg
そうそう、1回戦Wエリアで釣っていた古牧Jrだけど、追い風とはいえ9色巻き上げで二桁釣ってたのにはビックリしたなぁ(@ ̄Д ̄@;)

ほとんどボート釣りの世界ですなぁ。




原ブロック行きの選手11名の選手です。

担当者から、説明を受けてるところです。
組長の投げ釣りブログ-130517_124907.jpg

オイラと同居人は、1回戦なんとか通過したものの、2回戦は凸ってしまいました↘

これで、SBC大磯の参加が決定してしまいましたとさ(^_^;)

やれやれ。


ところで試合終了後皆さんが、アタリがあっても乗らないって言ってたけど、あれはギマですよ。デマではないですよf^_^;

そうあれは、ワッペンサイズのギマのせいなんです。

下見の時に、同じようなことが度々あったんで正体知りたくて、エサ小さくつけて針の号数落として反応みたら分かったんです。

本当に紛らわしいんだからヽ(;´ω`)ノ


原ブロック行きの切符ゲットした方、オメデトウです。

決勝行きの切符目指して頑張ってくださいねv(^-^)v