5月17日 SBC保田A(金)その1 | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

昨年のSBC保田A・Bは、参加希望者が多過ぎて抽選になってしまいました。

まぁ、保田のキャパを考えると致し方ないんだけどね・・・


落選した人(70~80人?)からは、「この日の為にNewロッド買ったのに落とされた、ダイワが嫌いになっちゃうかも゛(`ヘ´#)」

・・・なぁ~んて不満をオイラのところに言ってくる人もいて困っていたんだよな(;´Д`)ノ

オイラ、イベント担当者じゃないのにね↘



・・・で、イベント担当の小林さんに「落選者から、だいぶ不満が出てるので、金・土・日開催やってみましょう」って提案したんだよな(*v.v)。



小林「平日やって参加者集まるか心配だな」

オイラ「みんなキの字なんで、有給取って参加するから大丈夫なんじゃないの」

    「世の中的に、少しは有給取りやすい環境になってるし・・・」

小林「じゃ検討してみますか」



こんなやり取りがあって、金・土・日開催が決定したんだけど・・・

本当に、金曜日参加者が集まるか心配してたんだよな。

言いだしっぺのオイラ、小心者だし内心ドキドキしてたのが事実なんだけどね(^_^;)


大会当日、小林さんに参加人数を確かめたら、

「金曜日が1番申込みが多かったよ」って言葉聞いた時はうれしかったな(^_^)v


最近、守りに入ってる人が多いんで、小林さんの勇気ある決断に感謝です。

もうこれでオイラのところにクレーム言ってくる人いなくなるもんね(^ε^)♪



・・・で、言いだしっぺのオイラは、有給取って前日の木曜日下見。

金曜日に参加したんです。
組長の投げ釣りブログ-130515_201449.jpg


木曜日の朝、さすがに下見組は少なかったな・・・

でも8時過ぎたら、だんだん増えてきて知った顔が大勢になってました。(みんな熱心だね)
組長の投げ釣りブログ-130516_062849.jpg



「平たい顔族」(ヒイラギ)の宝庫です。

「平たい顔族」ってテルマエ・ロマエの映画の中で、日本人を評する言葉です。

バカバカしいけど、見だすと面白くてはまりますよ(^O^)

釣りと関係ない話でスマンf^_^;
組長の投げ釣りブログ-130516_075517.jpg



午前中5時間下見したけど、やっとこ6尾。

メチャ渋い食いに閉口しました。

釣れる距離もバラバラだし・・・
組長の投げ釣りブログ-130516_135825.jpg


もうちょっと下見続けようとしたら、同居人が突如砂浜でうずくまっちゃったんだよな(ノ゚ο゚)ノ

どうも、背中が攣っちゃったらしいだな。

そんで仕方ないので、下見は中止になっちゃいました。


欲求不満の溜まる釣りだったんで、午後から岩井海岸に転戦しちゃいました。


岩井はマズマズだったんだけど、平日なのにジェットスキーにかき混ぜられてしまったんで1時間で移動です。



今度は、北条海岸です。

平たい顔族が多いけど、キスのサイズは良かったです。
組長の投げ釣りブログ-130516_144217.jpg



さっきまで、背筋が攣って苦しんでたのに復活が早い同居人。

もうしっかりキスゲットしてました(*^ー^)ノ
組長の投げ釣りブログ-130516_144122.jpg


その2に続く・・・