4月27日 保田海岸に行ってみた | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

連休初日です。

気持ちに余裕があるのでいつもよりのんびりスタートです。

先ずは、エサを仕入れに館山道金谷IC降りて、岡沢釣具でジャリメ500円購入。


チョイと前までは、土日祭日は前日からオールナイトだったんだけど・・・

最近は4時30分過ぎないと開店しなくなっちゃったんで、使い勝手が悪くなっちゃいました(ノДT)

今日は、となりの保田から開始なんで、困らないんだけどねf^_^;


・・・で、エサ買ってから、保田のセブンで朝食です。

保田のセブンは最近まで閉店してたんです。(オーナー変更?)


それで再スタートしたら、トイレが綺麗なったし、駐車場も広いし本当に助かります。

因みに、岡沢近くの金谷セブンは、狭いし汚いし混んでるし・・・(>_<)




釣り場に着いてみると、ぼちぼち釣り人が竿出してました。
組長の投げ釣りブログ-130427_061740.jpg


オイラの1投目です。

15cmのキスにメゴチなんだけど、残りの針には切れ藻が付いちゃってます。
組長の投げ釣りブログ-130427_060232.jpg
しばらく前より水温低下してるみたいで、キスのアタリも小さい感じ。


だらだらと8時までやったけど、ここまで6尾。

1尾釣ると後が続かないんだなぁ~(;´Д`)ノ


遠投した方が良さそうなんだけど、全体にキスが薄い感じなんです。

潮回りはよいんだけどねぇ・・・


21日にやった大会で根こそぎ釣られちゃったのかしら?


今年は、ダイワSBCが3日開催。

これから下見組が大勢来るんだろうから、ますます釣れなくなるんじゃないかな・・・

ちと心配になってきました。




保田は8時過ぎてから風が強くなってきて、濁りも出てきたので9時で退散です。

仕方ないので、となりの大六海岸に行ってみました。

穏やかで釣れそうなんだけど・・・

組長の投げ釣りブログ-130427_110740.jpg



地元の漁師さんが、海藻だかなんだか獲ってたけど何やってたんだろう?

のんびりした良い海岸なんだけど、ちょっと潮が引きすぎてキスも沖に行っちゃったみたいでした。

1時間やって、1尾追加しただけ。
組長の投げ釣りブログ-130427_103902.jpg



イマイチな本日の釣果。
組長の投げ釣りブログ-130427_105850.jpg
天気次第だけど、次回は5月3日に釣行予定。


鴨川と岩井が、好調には程遠いんだけど上向き傾向らしいんですなぁ~。

何処行こうか迷っちゃうな・・・