4月24日 雨降りそう・・・ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

今にも雨が降ってきそうなので、今朝は早めにウォーキングに出掛けました。


ヒルズには、すでに雨雲が・・・
組長の投げ釣りブログ-130424_075705.jpg


なんかアベノミクスとやらで株価は上昇してるみたいだけど、これで本当に景気よくなんのかなぁ?

今日の天気と一緒で雲行きが怪しいんとちゃう?

参議院選挙で自民党が勝つためだけの戦略じゃないのかってね・・・



つい先日、知り合いの人がタクシー乗って2900円払ったら、運転手さんが1年振りのロングだって言ったんだとか(ノ゚ο゚)ノ

毎日ワンメーターの繰り返しらしいね↘

タクシーのロングって、1万円じゃないの?



オイラ、諸般の事情でハイヤー運転手やってたことあるんだけど、その前に研修目的でタクシーも3か月やったんだよなぁ~f^_^;

そんときの記憶だけど、5千円以上なんて当たり前で、一日の売り上げだって6~8万はあったような・・・

もう15年以上前の話だけど、あれから景気はドンドン悪化してるって事かもねヽ(;´ω`)ノ



猪○知事が、公共交通を24時間動かそう!なんて発言してるけど、そんなことしたら誰もタクシー使わなくなっちゃうんじゃないのかな?



タクシー乗らない→仕事が無くなる→失業

労働者が余る→景気悪化(税収も上がらない)



来年、このままだと消費税が5→8%に上がるんだよね。

これって、手取りが減るのと同じ事だから、ますます消費が冷え込んじゃうんじゃないのかな・・・



・・・年金制度もいまのままじゃ怪しいし、老後は田舎で自給自足の生活かもね?


庭で菜っ葉作って、サカナは釣って、味噌と米だけ買えば、そんなにお金かけなくても生きてけるじゃん(;´Д`)ノ


今からでも遅くないから、安住の地を探しとかなきゃならんのかね(*v.v)。