1月17日 便利な物があったけど・・・ | 組長の投げ釣りセカンドライフ

組長の投げ釣りセカンドライフ

ブログの説明を入力します。

1月14日の雪はアッという間に積もってしまったな(*_*)


オイラ、あんまり寒いんで動物園行くのやめてグリーンチャンネル+電話投票で遊んでたら、3R頃には雪がチラチラ、それで4Rの頃は吹雪になっちまったんだな(ノ゚ο゚)ノ

それで、5R以降は中止。


仕方ないんでホットカーペットに毛布掛けてぬくぬくしながら、慣れない京都開催でウダウダあそんでました。


中止になった中山6R~12Rは21日月曜日に開催だってさ。


月曜日は、仕事しながら携帯片手に競馬かな?

職場環境が良好なのに、感謝ですf^_^;




チョット時間があったので、ウォーキングに行ってきました。

↓青山霊園内は、まだまだ雪景色です。
組長の投げ釣りブログ-130117_141253.jpg




青山斎場からエンジン音が聞こえてきたので覗きに行ってみると、係の方がラッセルみたいな機械使って除雪してました。

雪国なら当たり前なんだろうか?
組長の投げ釣りブログ-130117_140551.jpg



係の方にお話しを聞いてみると、この機械は雪が柔かいうちは便利だけど、固まっちゃうとそれほどでも・・・・

って、微妙な表現でした(^_^;)
組長の投げ釣りブログ-130117_140721.jpg


そうは言うものの、見た目は楽ちんそうでした(^_^)
組長の投げ釣りブログ-130117_140809.jpg