犬尊い | 海 日和♪

海 日和♪

夫の営むサーフショップサーフスリーのお手伝いをしながら、家族の事…海の近くで暮らす日常を綴ります。

昨日は波があまりにもブレイクしておらず、木崎浜にはほぼ誰もいなかった。良いタイミングってことで、久しぶりにニコラを海へ連れて行きました。

浜を気持ちよさそうに駆け回るニコラ。
たまたま望未がカメラを持参していて、その時の様子を撮って動画にしていました。

犬が走っている姿を見ると、なんとも言えない幸せな気持ちになるんです☺︎元気をもらえるというか。だからInstagramなんかで知らないワンコが走っている動画なんかも、思わずジーーーッひらめきと見入ってしまいます。

ソレ分かる!って方もきっといらっしゃるのではないかと思い、ここに貼り付けてみました。
右下矢印右下矢印右下矢印犬


望未の動画って、ちょっと癖があっておもしろいんです。って親だからそう思うだけかもですが(笑)指差し


とにもかくにも、家族みんなに愛されているニコラ。接し方は微妙に違えど、それぞれが彼の温もりに癒やされています。


先代犬のちょこが空へ旅立ったとき、分かってはいたつもりでしたが、その温もり、その存在がどれだけ私たちを癒やしてくれていたか、家族みんなが思い知りました。


再びやってきたこの温もり、このユニークな日々を、家族それぞれに噛み締める毎日です。


ニコラはとてもピースな子で、例えばボール遊びなんかを始めると、部屋にいる全員に順繰りボールを運び、家族全員で遊ぼうとする傾向にあります。


息子たちの成長に伴い親子間の距離が離れがちな昨今、まるでニコラがそれをつなごうとしてくれているみたいに。


神か!


本気でそう思うことが多々ある。「犬は神様の使い」だとおっしゃる方もいますが、正しくその通りだと思いますね。


=犬尊い=




宮崎空港・木崎浜近くの格安レンタカー&サーフショップ