新年度の息子たち | 海 日和♪

海 日和♪

夫の営むサーフショップサーフスリーのお手伝いをしながら、家族の事…海の近くで暮らす日常を綴ります。


ショップの前の公共の植え込みツツジも花を咲かせ始めた。春爛漫!!



新社会人の長男坊は、とてもがんばっている様子。


ほんの少し前まで学生だった息子が、右も左も分からない社会の中で、自分なりに考え順応しようと奮闘している姿を、意地らしくそして誇らしく思う母です(涙)。


この、まだまだこれからだという段階ですでに感情がぶゎっと溢れるとこ、どうにかならないだろうか照れ(ヤメラレナイトマラナイ)


体力勝負の仕事だから、お弁当作りにもちょっぴり気合いが入りますキメてる



一方、次男坊望未もコンテストがシーズンインし、日々奮闘しています。


以前は毎日のようにInstagramにアップしていた自分のサーフィン動画ですが、最近はあまりアップしなくなりました。彼なりにいろいろと考えるところもあるのでしょう。


いずれにせよ、母の送迎&撮影は相変わらず続いています。撮った動画はもっぱらライディングのチェック用で、たまにInstagramにもアップしている様子。


望未の最近の投稿


勝ったり負けたり負けたり(あ、一個多かった爆笑)何年もそうしてきました。


親子で試行錯誤・一喜一憂するなかで少しずつ、勝っても負けてもそれが全部息子なのだから、丸ごと受け止めたい!という気持ちに変化していきました。


息子たち2人は、それぞれによくがんばっている。母はそれをただサポートするのみです。


あとは無駄な努力だと分かってはいても「息子たちが強運に守られますように」と目には見えない何かに向かって強く強く念じています。


最近の心境はそんな感じです。




宮崎空港・木崎浜近くの格安レンタカー&サーフショップ