息子は日本時間の火曜日早朝に、無事ホノルルに到着。すでにノースショアのシェアハウスでハワイ修行が始まっています。
出発の日は本人と同じくらい、いやそれ以上かもしれないくらい親もそわそわ。しばらく息子に会えないことや、少なからず危険が伴うことを考えると胸がキュッとなる思いがします。
見送りながら、もう泣いちゃいそうだな…と横を見ると、案の定泣いている我が家の父さんそして息子には、慣れない手紙を書いて渡しておりました。何が書いてあったのか気になりますが、そこは立ち入ることができない2人だけの世界なのでしょう(←手紙の画像撮って送ってよって言った人(もちろん冗談です。もちろん送ってはくれませんでした))
この見送りの切なさは、慣れることがないような気がしています。慣れるのかな?今時点では無理な気がしています。だけど1つ分かったのは、見送ってその夜が明けてしまえば、寂しい・切ないという感情から「気になる」という関心ごとに変わって行くのだということ。とにかく向こうでの生活が始まってしまうので、実質的な心配ごとと、どんな風に過ごしているかの関心ごとが大幅を占めることになる。それを今回つくづくと実感したので、この感情の流れは1つのルーティンだと今後は捉えるようにしよう。ということで、ここに記録
そうそう。先ほどシェアハウスと書きましたが、今回は地元の先輩であるリアル君に誘っていただき同行させてもらっています。シェアハウスには日本のトッププロの方々が滞在している関係で、前半は少し企画的に、カメラマン・フィルマーでもあるオガキヨさんが同行。スポンサー様のいる企画ですのでここでは動画等のシェアはしませんが、オガキヨさん(緒形清さん)のInstagramやYouTubeが毎日更新されています。
YouTubeにアップされるVLOG「MEGA LIFE」は、我が子に関しては我が家が楽しい嬉しいばかりではありますが、それ以上にトッププロたちのハワイライフが垣間見られる興味深い内容なんですきっと楽しめると思いますので、ぜひチェックしてみてください
そんなこんなで望未のハワイライフがスタート!記念すべき最初のサーフィンは、前回入る機会がなかったOTW初めてのポイントでテンションも上がったことでしょう。
母も、謎の2カ国時間のサイクルが同時進行してしまう日々が始まりました(向こうの朝にあたる夜中3時ごろに目が覚めて、一度LINEやSNS等をチェックしてしまうストーカー母)。
しかし2日間寝不足が続いたからか、今朝は朝まで起きない上に二度寝して盛大に寝坊してしまいました
今回は心に少し余裕を持とう