チキンライスと空芯菜の炒め物 | ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

おもてなしおつまみ研究家・フードコーディネーターhiroがおもてなしおつまみ&料理家の簡単おうちごはんをご紹介!!ソムリエ・利き酒師の資格を持っています!!おもてなし料理と簡単テーブルコーディネートが学べる、おもてなし料理教室Cooking Salon Take(東京)も開催。

旦那様が空芯菜の炒め物を食べたいというので、久しぶりに作りました。


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~


材料(2人分)

空芯菜 1束(4等分ぐらいに切る)

にんにく 1片(みじん切り)

赤唐辛子 1(半分に切る)

太白ごま油 適宜

酒 大1

ナンプラー 大1/2

オイスターソース 大1/2


【作り方】

①フライパンに太白ごま油とにんにく、唐辛子を入れ火かけ、香りが出たら空芯菜を加え強火でさっと炒める。

②酒、ナンプラー、オイスターソースで調味し炒める。



ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~
ポイントは、強火でさっと炒めること!
空芯菜のシャキシャキの食感が楽しめるようにしましょう。
唐辛子の種の料で辛さの調節も出来ます。もちろん入れなくてもOK。

簡単に出来て美味しいですよね。

一緒にあわせたのが、以前お料理教室でご紹介した炊飯器で簡単に作れる、エスニック風のチキンライスです。

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

久しぶりに作ったけど、美味しくできました(自画自賛)にひひ

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

炊飯器でできるところがポイントグッド!
夏のお助けレシピです。




下記のランキングに参加しています。よろしかったらクリックして下さい。励みになります音譜