アボカド大好き! | ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

おもてなしおつまみ研究家・フードコーディネーターhiroがおもてなしおつまみ&料理家の簡単おうちごはんをご紹介!!ソムリエ・利き酒師の資格を持っています!!おもてなし料理と簡単テーブルコーディネートが学べる、おもてなし料理教室Cooking Salon Take(東京)も開催。

アボカド大好きな我が家では、欠かせない食材です。
ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~
大好きなスパークリングワインとも良く合う簡単おつまみを作りました。
8月のお料理教室のレッスンでちょとアレンジしたものを作ろうかな・・・・と考え中です。

先日アボカドが冷凍できることを知り、実験してみました。


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

霜がついて分かりにくいですが、1週間くらい経っても色も鮮やか!(念のためレモン汁をかけてから冷凍用の袋に入れました。)
自然解凍をして使いました。

半分だけ使ったときなど、傷みやすいので冷凍保存できることが分かり、良かったですニコニコ


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~


アボカド入り焼ワンタン。
ビールにもピッタリのおつまみですラブラブ

先日、新しいPCのウイルス対策ソフトとダウンロードしたら、PCが正常に作動しなくなり・・・ガーン
何度か自分で頑張ってみましたが、ダメで修理かな・・・と思っていたのですが、旦那様が帰ってからなんとか無事直りました。

ダウンロードをする際は、説明をよく読んでからやったほうが良いというのが、今回の教訓です。
長い取扱説明書などはほとんど読まずに体当たりする、私の性格を深く反省した日でした。

下記のランキングに参加しています。よろしかったらクリックして下さい。励みになります音譜