夏野菜のドライカレー | ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

おもてなしおつまみ研究家・フードコーディネーターhiroがおもてなしおつまみ&料理家の簡単おうちごはんをご紹介!!ソムリエ・利き酒師の資格を持っています!!おもてなし料理と簡単テーブルコーディネートが学べる、おもてなし料理教室Cooking Salon Take(東京)も開催。

夏野菜を使ったドライカレーを作りました。


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~
挽肉や玉ねぎ、にんじん、セロリなど野菜たっぷりドライカレーを作り、その上に茹でたコーンと揚げた茄子と茹でたオクラをトッピングしています。
雑穀ご飯の上にのせて。

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

付け合せは、もう2年前??のお料理教室でご紹介した、もやしとパクチーともう一つ食材を加えただけの簡単和え物にしました。
さっぱりで、カレーとの相性もばっちりです!

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

夏はアジアンスタイルのテーブルにセッティングする機会が増えますねニコニコ

最近はちょっと涼しいですが、湿度が高かったりするので、やっぱり大好きエスニック料理ですラブラブ


下記のランキングに参加しています。よろしかったらクリックして下さい。励みになります音譜