火を使わないレシピ | ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

おもてなしおつまみ研究家・フードコーディネーターhiroがおもてなしおつまみ&料理家の簡単おうちごはんをご紹介!!ソムリエ・利き酒師の資格を持っています!!おもてなし料理と簡単テーブルコーディネートが学べる、おもてなし料理教室Cooking Salon Take(東京)も開催。

烏賊のピリ辛カルパッチョ風を作りました。


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

お刺身用のするめ烏賊を並べて、スィートチリソースベースのソースをかけました。
ガスも、電気も不要です。

烏賊はタウリン豊富で、新陳代謝を促進してくれる嬉しい食材。
夏の紫外線でダメージを受けたお肌も回復するために、必要な栄養素が入っています。

アレンジソースと合わせて沢山食べたいと思います。

スィートチリソースを使ったレシピはお料理教室でもご紹介していますが、皆さん冷蔵庫に残っていると思うので、それを使って簡単にアレンジできるピリ辛ソースを考えようといつも考えています。

夏にピッタリのソースが出来上がったので、アレンジして今月のお料理教室でご紹介できればと・・・・構想中です。

どのように姿を変えるかは、お楽しみに!!

今日から8月がスタートします。
夏を乗り切れるように、美味しいものを沢山食べたいですね。



下記のランキングに参加しています。よろしかったらクリックして下さい。励みになります音譜