ハウスのっけてジュレで簡単前菜 | ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

おもてなしおつまみ研究家・フードコーディネーターhiroがおもてなしおつまみ&料理家の簡単おうちごはんをご紹介!!ソムリエ・利き酒師の資格を持っています!!おもてなし料理と簡単テーブルコーディネートが学べる、おもてなし料理教室Cooking Salon Take(東京)も開催。

レシピブログのモニターに当選しましたヾ(@°▽°@)ノ

ハウスのっけてジュレを使った簡単前菜を作りました。


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~


材料(2人分)

チコリの葉 6枚

サラダ用蒸し海老 6尾(1㎝角に切る)

アボカド 1/4個分(1㎝各に切る)

ハウスのっけてジュレ ポン酢 適宜


【作り方】

① チコリの葉に蒸し海老とアボカドをのせ、ハウスのっけてジュレをかける。


以上!

と言う超・超簡単レシピです。

火を使わないし、調理時間たったの1分???

これもジュレのおかげです。


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~


送られてきたときには、ちょっと柔らかいのかな・・・と思ったのですが、この通り、しっかりと食材にからみます。

ツル!プル!の食感がたまりません。


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~


盛り付けを変えてみました。

チコリの苦味と、ジュレがピッタリ合います。

簡単ですが、おもてなしの前菜にピッタリですよ。


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

CMを見てから気になっていた商品だったので、モニターに当選してとっても嬉しかったです。

そして、使ってみてさらに嬉しいラブラブ

とても簡単でおしゃれなお料理が出来上がるから・・・


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~


このような容器に入っていて、ノンオイルなのがまたまた嬉しい!


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~


口も小さめなので繊細な盛り付けにもピッタリ合格

色々な食材に合わせてみようと思います!!



レシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中