MOON | ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

おもてなしおつまみ研究家・フードコーディネーターhiroがおもてなしおつまみ&料理家の簡単おうちごはんをご紹介!!ソムリエ・利き酒師の資格を持っています!!おもてなし料理と簡単テーブルコーディネートが学べる、おもてなし料理教室Cooking Salon Take(東京)も開催。

今日は、また寒くなりましたね。

気温の差が激しくて体調の管理が難しいですね。


SUR LA TABLE ワインと料理の美味しい食卓
寒くなると食事のときにビールよりも他のものが飲みたくなります。

今回も、またスパークリングワインです。


Bailly-Lapierre 2004

ブルゴーニュのスパークリングワインです。

葡萄はシャルドネ60% アリゴテ40%


バランスの良い味わいなので、鍋料理にも合うと購入する際に記載がありました。

この時期にお奨めのスパークリングワインです音譜


先日映画「ザ・ムーン」を見てきました。

ドキュメンタリーなので、好き嫌いは賛否両論あると思いますが、私はとっても感動しました。

宇宙から見た地球の美しさや、アポロ計画に参加した方々のチームワーク、宇宙飛行士の方々の素晴らしさ・・・・等など・・・

いろいろな事を考えさせられました。


色々自分の身の回りに起こる事は、宇宙の中で考えたら本当に些細な事なんだんあ・・・と考えると全てが気楽に感じられます。


もともと楽観的な私が、さらに楽観的になりそうです!?