肉団子のエスニック鍋 | ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

おもてなしおつまみ研究家・フードコーディネーターhiroがおもてなしおつまみ&料理家の簡単おうちごはんをご紹介!!ソムリエ・利き酒師の資格を持っています!!おもてなし料理と簡単テーブルコーディネートが学べる、おもてなし料理教室Cooking Salon Take(東京)も開催。

冬の寒さも本番ビックリマーク本当に寒いですね。

こんな日は、鍋が一番。


SUR LA TABLE ワインと料理の美味しい食卓
最近鍋と言うと、しゃぶしゃぶ、すき焼き、石狩鍋・・・と決まったものを作ってしまうことが多かったので、新しい鍋を作りたいと思い試しに作ってみました。



SUR LA TABLE ワインと料理の美味しい食卓
肉団子は一度揚げたものを入れています。

ごま油、にんにく、ナンプラー、香菜でエスニック風味に仕上げました。


野菜不足だったので野菜もたっぷり入れました。


テーブルに鍋があると、体も本当に温まりますラブラブ