ポンティアック・ファイアーバード・トランザム[リペイント] | supra13のミニカーなブログ

supra13のミニカーなブログ

Google+、Yahoo!ブログの終了に合わせて移転です。

また久々のミニカー改造。

なんと4年以上放置されてたHWの73トランザムです。

この時買ったやつ。

↑これが白く塗った時の写真。2020年1月。横に写ってる993はそれから間もなく完成してるのに…

 

なぜ放置してたかというと、ボンネットに鳥(不死鳥・フェニックス)のバイナルをドカンと入れたかったから。

デカール用紙は高いので、他のミニカー用デカールも一緒にデータ作って…とか考えてたらめんどくさくて放置してました。

 

んで、先日車いじりの方でデカール用紙を使ったので、ついでにプリントしたのでした。

流石に超メジャーな車なので簡単にネットでデータ見つかりましたね。

 

そんで細部塗装して、軽く磨いたら…デカールの端が剥げてしもたorz

 

マッキーで誤魔化しつつ、内装も塗って…

 

完成~!

ホイールの赤メッキリムをシルバーに。内装はタンでキメ。爽やかでいい感じです。

 

ケツは手抜き感が…

ほんとはデカール印刷するならフロントフェンダーとリア用のTRANS AMロゴも作ればよかったんですが、そこまで頭が回っておらず…(笑)

 

この時買った70トランザムのカスタムカーと。

やっぱりこうやって比べると白がちゃんと染まってない。これでも4回くらいは吹いたと思うんだけど。

 

最後の思い付きでやったんだけどタン内装は我ながらいい判断だったなぁと。

ウッドステアリングにでもしたらもっといいんだけど…今更ですな。