2024年5月分の購入録 | supra13のミニカーなブログ

supra13のミニカーなブログ

Google+、Yahoo!ブログの終了に合わせて移転です。

今月はやべぇっすよ!!

どうも、夏が近いですね。同年代の皆様がちゃんと就職して立派な社会人やってる中、未だにフリーターだかニートだか怪しい食いつなぎをしているこどおじのsupra13です。

 

Biante - ホールデン・コモドア グループA

ClassicCarlectables - フォード・ファルコン V8スーパーカーズx2

 

オーストラリアより着弾!!どちらもめちゃくちゃ欲しかったけど日本ではほぼ流通していない激レアミニカーです。

特にコモドア(ウォーキー)はやべぇ!めっちゃ好きな車な上にクオリティが半端ないです。

…が、ヘッドライトの端が欠けてたのでレジンを盛って誤魔化しました。

 

CM's - マツダ・RX-7 グループB

これも結構長い間欲しかったやつ!駿河屋にて約4000円。

相場よりは安めだけどたけぇよ。めっちゃカッコいいけど。

あとはCM'sで欲しいのは205Evo2だけですね。アレも相場バグっとる。

ストラトスも75年サンレモラリーが安めだから欲しいけどね…どうするかね…

 

HW - シボレー・シェベル 1969

MB - フォード・ランチェロ 1970

メルカリにて2台で1400円。

シェベルは68だと思って買ったら69だったというオチ。

ランチェロは70年式がめっちゃ欲しくてMBから出たときからずっと探してて、

安めに出てきてたので購入。ちょっと小さめなのが残念。

 

HW - プリマス・ベルベディア 1963

単品が珍しいので買ったやつ。メルカリにて777円。

このカラーはあんまり似合ってないのでリペイントしたいね…

 

京商 - フィアット・124 スパイダー

値段忘れちゃった、ホビフにて購入。ジェレミーがTopGear最後のエピソードで乗ってたのが印象深くて買いました。

A classic car is like a pet dog, oneday it’s gonna let you down and die.

"クラシックカーは愛犬同様、いつか期待を裏切って死ぬ"

ってやつですね

 

トミカ - トヨタ・スープラ

こんなもん何台あってもいいですからね。はるすけさんから頂きました!ありがとうございました!

広島からはるばる東京まで彼の新しい愛車AZ-1で遊びに来てくれました。めっちゃ羨ましい。

更にかわいいイラストまで頂きました。嬉しい。

こちらからは自作キーホルダーのおみやげを渡しましたが、釣り合ってなさ過ぎて申し訳ない…

 

…とまぁ、今月も大分沢山買ってるわけですが、ついに愛車のエンジンがダメっぽいです。orz。

ヘッドガスケット抜けの症状が出てまして、でもK6Aは元々メタルガスケットだからガスケット抜けではなくシリンダーブロックの歪みによる吹き抜けの可能性が高く…面研で修正できる範囲を超えていた場合は状態のいい中古ブロックを探してのOHになるわけです。想像したくないくらい高くつきそうな。一緒にクラッチもやらなきゃだし、どうせ開けるならハイブースト対応のエンジンにしたいし。そんな金ねぇよ。