沼津で生しらす | GREEN!

GREEN!

日本の美しい自然と伝統、そして「今」を楽しんでいます!

山中湖は山梨県にあります。はい、俗に言われる海なし県です。

でも、車を1時間強走らせると沼津まで行けるんですね。

お刺身食べたーい!ということで、行ってきました。


沼津漁港周辺にはたくさんお店が集まっていて、お食事もお買い物も目移りしまくりです。


行ってきたのは、単純にネットで評判の良かったかもめ丸さん。

何を食べるか悩んだ挙句に、やっぱり海鮮丼にしました。


FEEL!-__.JPG
全部おいしかったけど、生しらすと甘海老が特に絶品!お醤油いらないくらい甘くて。


それと珍しかったのが、サザエの天ぷら。


FEEL!-__.JPG
カラッと揚がった衣とコリコリしたサザエの歯ごたえが絶妙でした。


山中湖、ちょっと足を延ばすとおいしいものが周りにいっぱい!

次はどこで何食べよーアップ