≪カラースクール 色は心のサポーター       大阪 カラーサポート 福島みどり ブログ -28ページ目

ボディケア リラクゼーション施術を     90分から➪120分に延長します

      ボディケア リラクゼーションの施術時間を

      90分から➪120分に延長いたしますアオキラ

           料金はそのままにしています。


しっかり最後までケアするには従来の時間では毎回足りず120分に延長することに致しました。


多くの方に喜んでいただいております、ボディケア リラクゼーションの施術において、折角お越し下さった皆様にしっかりと最後までケアしたいと思う気持ちから、今まで90分で終了したことがありませんでした ひよざえもん がーん


これでは予定のお時間と異なり、その後のスケジュールにご迷惑をおかけするので、今回時間改正し120分に延長をすることにいたしました。


ri-su ボディケア リラクゼーションでは・・・

『気(エネルギー)の流れ』 を大切にします。読んで字のごとく、「元気」とは元の気と書き、「病気」とは病んだ気と書きます。健康維持においても見えない気の流れは大切な要素です。気や血の流れる道を経絡(ケイラク)と言い、経絡上に穴(ツボ)が集中しています。中医学に基づく施術では経絡や穴に心地良い刺激を与え、コリや滞りを解消していくことで気血の流れを良くします。また、ビーマライトペンを用いて内面のケアにもアプローチし、心身ともに健康な体質へと導きます。


明日から12月!

1年無事に過ごせた自分自身へのプレゼントにもいかがですかきらきら!!

そして、今年の疲れは今年のうちに解消してくださいね。


私は自分へのプレゼントに手袋を買いました。先日子どもの用事に付き添いショッピングに出たとき、何気なく手袋をみていました。手の大きさが19で、店員さんが尋ねて下さり、その大きさがなかったのでホッとして(笑)その場から立ち去りました。出口の手前まできたとき、後ろから店員さんが追いかけてきて下さり、私が希望する手袋が他の場所から見つかったと息を切らせながら伝えてくれました。その姿に感動した私は自分への今年のプレゼントにその手袋を買いました ニコちゃん

レベル1修了後6ヶ月以内のボトルフルセットご購入プレゼントに関して

2011年9月より、レベル1修了後、6ヶ月以内にボトルフルセットをご購入された方へのプレゼントが

「ハードキャリーケース」に変更になる旨を先日ブログでお伝えしました。


その後、以前のプレゼントの希望の声が多く、オーラソーマ社から

『ポマンダーセット』 又は 『クイントエッセンスセット』

の従来のプレゼントに戻すとの連絡がありましたのでお知らせいたします。


変更が続きご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。



無料広告サイトのご案内

~ 無料広告サイトのご案内 ~


広告を出したい・・・と思案されてい方へ

こんな無料広告サイトがあります 目


こういったものからはじめられてはいかがでしょうかチューリップ赤


まなぼうネット  http://www.manabow.net/

(画面の右上の方に「会員ログインはこちら」という項目があり、その左側に)

      down
「講座を掲載したい方はこちら」
個人講師の方 企業・団体の方   


という項目があります。個人セッションも(個人講師の方で)登録ができます宝石赤

オーラソーマシステムの活用や持っている技術の活用にお役立ていただけるといいと思いますクローバー


本当に無料かどうか私が数日前にカラーサポートのメニュー全部登録しました。

今のところトラブルもなく大丈夫です合格

・・・が、登録は皆さんが個人で責任をもっておこなってくださいね。


フェイスブックやツイッター操作が???の私でも、数分で登録できました。


れからもお役にたてそうな情報は掲載していきます。

また、何かよさそうなものがあれば是非教えてくださいね。

Bill Evans ビル エヴァンス について

最近ブログで Bill Evans のことをちょこちょこ書いているので、今回はしっかり書きます。


彼はJAZZピアノニスト。


昔々とても彼に魅かれて。。。

それから数十年がたちすっかり忘れていました。


そして、最近また聴いてます。


彼の曲そのものが私に語りかけてくれ、言葉で表現できるほどの小さな世界でない深い情動がおこります。

彼の繊細な旋律は彼の経験した悲しみ、痛み、知性、繊細さ、正直さ・・・言葉で表せない要素が、それはそれは沢山表現されていて、眠っているけれど在る部分が刺激されたり、経験したことがある感情や情動が湧きあがってくるような・・・そんな感じで深く深く浸透します。


・・・と昨日ここまで書いて、いつかまた続きを書こうと保存しました。

今日偶然、彼の言った言葉を目にする機会がありました。


彼はこう言っています。

芸術に対する私の信条は総じて、魂を豊かにするものでなければならないということです。それ以外の方法では発見できない個人のある部分を本人に見せてあげられるような、精神性を教えるものでなければなりません。自分自身のある部分を発見するのはたやすい。でも、芸術を通じてならそれまで存在することすら知らなかった、その人のある部分が見えるようにしてあげられるのです。これこそが芸術の本当の使命です。芸術家というものは、自らの中にある普遍的なものを見つけなければなりません。そうすることによって、他の人々にも通じる言葉を得ることができるのです。芸術が不思議なのは、その言葉を本人たちに気づかれずに伝えることができるからです。心を豊かにする、これこそが音楽の効能なのです。   by Bill Evans


「豊かに生きる」は私の信条です。HPの一番はじめにも私の信条を書こうと思い、その言葉をかいています。


読んで下さった方の心に響くアーティストは誰か、思うがまま自己探求してみてくださいね。結論を出そうとしなくても、その探求こそ、素晴らしいものだと思います。

苦しい時・生きるバランス

身近な人の言葉や態度は影響力が強く、特に幼児にとっては影響が大きいものです・・・。


そして、大人になってもそのことで苦しむことがあれば、育ててもらった感謝の気持ちを持ちつつも「そういった考え方もあるよね・・・。」くらいに受け止め、自身の個性や感性で生きていく勇気も大切だと思います。


時には決別という選択も必要な時があるかもしれません。その時は罪悪感を持たず、その選択ができた自身をあたたかく受け入れてあげるといいですね。


例えるなら、親の車のチャイルドシートに乗っている状態から、自分で好きな車を選び自分で運転するくらいの違いです。  例えがわかりにくい?(笑)

責任と自由は表裏一体。


苦しいのは、大人になり、車は自由に選べ、自由に運転できても、チャイルドシートに乗っていた時と同じ車を購入し、同じ道をおのずと運転したり、抵抗や反発から真逆の道を選ぶような目に見えない影響力の糸で縛られ、そこから抜け出せないことです。


もちろん、チャイルドシートに乗っっていたときと同じ車で同じ道を選んでも、選択した本人が最善で快適であれば言うまでもなく素晴らしく心地良い旅といえます。


ソフト面とハード面。私たちの人生において、まずはソフト面の充実が大切だと私は思っています。


いくら立派な車で立派な道を走っていても運転する人が居心地が悪いのであれば、その旅はその人にとって快適な旅とは言えません。


快適かそうでないかは感性(感情)です。

勇気がいるかもしれませんが、感性を信頼し生きることは自然との調和であり自身との調和だと私は思っています。


小さい頃は母子(又は周りの大人と)同一化しているので、大人になってからもそれが自身の価値観か幼いころの周りの人の価値観かわからなくなることがあります。


通常とか、普通とか、世間一般とか・・・そんな言い方はもっともらしいけれど、「それはそれ」。十人十色、百人百色。


正しい生き方などなく、その人生を歩んだ本人がどう感じているかにつきるのではないでしょうか。本人がどう感じているか。


本人が心地良いと思える時間を少しでも多く過ごせることに私は協力したい。


ハード面の比較や安定でなく、自発的な気持ちによってのみ得れるものがあります。そういったものはハード面の充実だけでは決して手に入れることはできません。


最終的にはその両方のバランスを持つことが肉体を持っている私たち人間の真の豊かさだと私は確信します。


私たちは神でもなければ、本能が占める割合が多い動物でもありません。


人間と他の動物との違いは、二足歩行することにより、頭は天に繋がり、足は地に繋がり、知性的発達を成し遂げたことが人間の大きな特徴です。


しっかりと大地(物質社会)に繋がり、天(精神性)と繋がる、これも「見えるものと見えないもの」とのバランスです。


人間は人間として自覚し、人間として豊かでありたいと思います。

その時に個人個人の感性がとても大事だと私は思うのです。


個人は皆、特別な存在であり、輝く星であります。

私だけが特別な能力、特別な存在だと思うことは落とし穴。


思うがままに色々書きました。これはあくまでも私の自論。

様々な考えがあり、個性がそこに在ると思います うさねこ

正しい、間違っているではなく、様々な自論、お伝えいただけると嬉しいです。

整理するはずが・・・。

思い出の品々を沢山詰めていた箱が2つあります。

今日その一つを整理しようと久しぶりに開けました。


懐かしいものばかり出てきました。


学生の頃クラブで着ていた剣道着やテニスウェア、色紙、

大好きだったアンドレ・アガシが掲載されているテニス雑誌や日記等々・・・


旅行に行った時のメモものこっていました。


以前ブログで東北を一人旅しようと思って出発し急遽変更で北海道まで行き、見知らぬ人と友達になり3人でトラピスチヌ修道に行ったと書いた後、「どんな人と行ったんだったっけ?」とずっと思いだそうとしていたのですが今日メモが見つかりそのことが書いてあってスッキリしました合格


お二人とも1人旅で一人はメキシコの方、一人は東京の方でした。トラピスチヌ修道院を3人で見た後、一度解散し、夜に待ち合わせをして、函館の夜景を一緒に見に行っていました。


どれも懐かしい物ばかりでしたが、殆どの物が今回は「もういいなぁ」と思え、処分。


今とそして、少し前を見て暮らします(笑)。


思い出

最近、昔よく聞いた曲を聞いています。


子育てにも余裕が出てきたので、家にある古い曲を聞いて心地よく過ごしています。

昔、よく聞いたビルエヴァンスやチックコリアの曲など・・・。


私が20代の頃、ビルエヴァンスが生前居た場所に行きたくてN.Yに友人を訪ねに行った時、ヴィレッジヴァンガードまで足を運びました。


友人3人とニューヨークに住んでいる友人に会いに行ったのですが、それぞれ行きたい場所をいくつか希望をあげ行きました。


私の希望はヴィレッジヴァンガードと近代美術館とメトロポリタン美術館とレ・ミゼラブルとオフ・ブロードウェイでブルーマンを見ることでした。

他の友人たちは食事をするお店や、フロリダまで行くとか・・・現地の人しか行かないようなところも行くことができて、素敵な思い出になりました。


そして、ヴィレッジヴァンガードのお店に入った時、やっとたどり着いたといった思いと感動があり、思っていた通りの場所でした。


香りや音楽はダイレクトに過去の記憶とも繋がり、浄化してくれるものだとつくづく思います。

天使は姿・形はない為、音楽の波動そのものが天使の波動といわれるのも実感できます。


今ここ Now and Here という生き方

今ここに生きる よく耳にする言葉です チューリップ黄


私達の体は今ここに存在しますが、意識は過去のことを考えていたり、未来のことを考えたり、今ここに集中したりと様々です。意識は時空を超えます。


体も意識も今ここにいることができれば、過去や未来から開放されます。


ある心理学者が言いました。

「過去の後悔と未来の不安にがんじがらめになって今を生きていないのでは?」と。。。


過去の気持ちに引きずられ、未来の不安に悩まされ、今を生きていない。。。


今ここに意識をもたらすのは瞑想もいいですが、それ以外では私は靴磨きや芝刈りが好きです グッド!


ほどよく単調で、美しくなっていくのが時間を忘れ今に夢中になれます。


理論上でもレッドの領域が無と関係するので足元に関することや肉体に関すること等は今に(夢)無中になりやすいです。


ときどき、靴磨きなど時間を作っては楽しんでいます。


これからの季節は栗拾いや芋掘りもいいでしょうね ドキドキ


それぞれの方法で無になれるものがあるといいですね。


「一懸命」 「一懸命」とも言います。

これこそ 「Now and Here」

自然のサイクル と 体内時計

私たちの命は自然の一部であり自然のリズムの中で育まれています。

また太陽系に属しているのでその影響は絶大です。


基本的に私たち(生きもの全体)は 晴れ日の光と共に目覚め、お月様 月の光と共に休みます。

私たちの生活リズムが 星空 宇宙のリズムそのものといえます。


また太陽光にはメラトニンという眠りを誘うホルモンが入っていて、日の光を浴びて15時間後くらいに分泌が開始されるので、目覚めに日の光を浴びることで夜には自然な睡眠を促してくれます。


朝、太陽光を浴びることで目覚めと睡眠のリズムもスムーズになります。


しかし、太陽の光が入らない、昼夜の区別のつかないところで生活すると私たち人間の1日の周期は24時間50分といわれています。


これは月のサイクルと同じで、1日24時間の太陽暦の暦では1日に50分づつずれてきます。


毎日何時に起きて職場に行ったり、学校に行ったりとリズムのある生活をしていると1日24時間の生活に対応できます。

が・・・、日々の生活にリズムが無い場合は1日に50分のずれが生じ、徐々に夜型になり、ついには昼夜逆転の生活になるのも自然なこととうなずけます。


日々のリズムがなく、気持ちがしんどい時や、落ち込んでいる時、憂鬱なとき、目標や目的が持てない時などこういった昼夜逆転の傾向になりがちで、より社会との隔たりを感じてしまうかもしれません。


また太陽の光にはセロトニンが入っていて心のバランスを整え、うつ的な感情も和らげてくれます。


1日のリズムがつかめない時は意識的に朝は太陽の光を浴びて、24時間のリズムで生活するのも1つの方法です。一度試してくださいね。


ひらめき電球そして、光は植物の成長も促し、オーラソーマにおいては光は意識の成長をも表します。


城崎にて ~蓮の花を見て思ったこと~

志賀直哉さんの小説ではありませんが、先日城崎温泉に行った時、急に雨が降ってきたので温泉の屋根の下で雨宿りしていたら目の前に池があり綺麗な蓮の花が咲いていました。


 ≪オーラソーマ(R) スクール≫ 色は心のサポーター       大阪  カラーサポート 福島みどり ブログ    ≪オーラソーマ(R) スクール≫ 色は心のサポーター       大阪  カラーサポート 福島みどり ブログ

         ≪オーラソーマ(R) スクール≫ 色は心のサポーター       大阪  カラーサポート 福島みどり ブログ      ≪オーラソーマ(R) スクール≫ 色は心のサポーター       大阪  カラーサポート 福島みどり ブログ


予定も無かったので、雨の滴と雨の音、それに蓮の花を眺めていたら、時間を忘れてしまい気がつけば長時間過ごしていました。


蓮のお花を眺めながら色々思いました。蓮は悟りを表します。

他のお花と違うのは蓮は水の上に咲くこと。。。

多くの植物や花は陸の上に咲きます。


は女性性や、内面、潜在意識、集合無意識(原型)、心、見えない世界、命の源、愛、受容性、直感、感情・・・等を表します。

そういったものを象徴する水の上に咲く花が睡蓮・・・なんだと。。。


泥の中から咲くともいいわれますが、その時、私が思ったのは水との関係。。。台風12号が来る前のことでした。


日本は昔から水が豊かで美しい国です。周りが海に囲まれていることや、山が多いので綺麗なお水も沢山湧き出ます。それがバランスを崩した時、大きな災害へとなることは私たちにとって沈痛な思いでもあります。


雨の一滴は池に落ちると池の水と溶け合い、またその水は太陽の火の光によって浄化され、目に見えない状態で蒸発し、天へと昇ります。水はその循環。


私は池に落ちる一滴の雨とそこに咲く睡蓮を眺めていると、ビッキーさんが大河の一滴といっていたことを思い出しました。


この時代に必要なことを日本に住む私達が最も理解しているのではないでしょうか・・・。


そして、そのことを光に戻られた方々への祈りと共に、身近な日常の中で水という質を真に受け止め、実践していこうと思います。