こんにちは!

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

 

 

先日、奈良県の「長谷寺」に行ってきましたニコニコ

 

 

長谷寺は真言宗豊山派の総本山です。

 

 

 

686年に、僧の道明上人という方が、

天武天皇の病気平癒を祈願して、

国宝「銅板法華説相図」を安置したことが

始まりと言われているそうです。

 

 

 

 

そして、こちらのご本尊の

「十一面観世音菩薩立像」は、

日本最大の木造の観音さまです。

 

 

 

ちなみに、

観音さまもアセンテッドマスターですにっこり

 

 

行かれた方はご存知だと思いますが、

もの凄い慈愛に満ちたエネルギーの持ち主。

 

 

 

その美しいお姿に、

皆さんため息が出ていました。

 

 

 

 

私もしばらく、

そのお姿を眺めさせてもらいましたお願い

 

 

 

 

観音さまとつながってみると、

 

 

 

「自分が目指す道をしっかり進みなさい」

 

 

 

とお言葉をいただきましたおねがい

 

 

 

観音さまは、

すべての祈りを平等に聞いてくださいます。

 

 

 

自分に自信がなかったり、

人生に行き詰っている人には、

思いやりのある優しいメッセージや、

許しの心を与えてくださる存在です。

 

 

 

 

こちらの観音さまは撮影禁止なので、

実際に訪れて、

そのお姿を見てくださいねニコニコ

 

 

 

 

長谷寺は「花の御寺」とも呼ばれていて、

四季折々の花を楽しめることでも知られています。

 

 

 

今の時期は、

約3千株の紫陽花が見ごろを迎え、

とても美しい風景を見ることができます。

 

 

「嵐の坂」という長い石段に、

たくさんの鉢植えの紫陽花が並べられた

「あじさい回廊」が特に有名です。

 

 

私が行った日も、

多くの参拝客で賑わっていました。

 

 

 

インスタ映えスポットとして、

皆さん熱心にお写真をとられていましたよ。

 

 

 

紫陽花を眺めていた時に、

サイキックトレーニング講座の、

紫陽花を使った「土台構築ワーク」

を思い出しました。

 

 

 

スピリチュアルを学んでも、

土台がフワフワしていて、

地に足がついていない場合があります。

 

 

 

 

「精神性」を重視して、

「現実を生きること」を、

疎かにしてしまっているからです。

 

 

 

 

スピリチュアルは、

「現実」に活かさなければ意味がありません。

 

 

 

 

そのための土台構築と、

サイキック能力を最大限に発揮するためには、

五感もしっかり使う必要があります。

 

 

 

 

五感のうちの「触感」を鍛えるために、

手でエネルギーを感じてみましょう。

 

 

 

 

紫陽花に手の平をかざして、

エネルギーを感じるワークです。

 

 

 

 

私の場合、

花のエネルギーの強弱は、温かさで感じます。

 

 

 

 

同じように咲いている紫陽花も、

一輪一輪、

エネルギーが違うのです。

 

 

 

 

手から伝わる優しい力が、

心を癒してくれます。

 

 

 

そして、

紫陽花はメッセージを伝えてくれます。

 

 

 

その言葉に耳を傾けてくださいね照れ

 

 

 

 

もちろん他の花や植物でも

こちらのワークはできますが、

 

 

 

 

今の時期にしかできない、

「紫陽花ワーク」をぜひやってみてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

桜の木からメッセージをもらったお話はこちら

 

 

アセンテッドマスターについては

 ↓↓↓

天照大御神とつながったお話

 

シヴァとつながったお話

 

 

 

 

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート

 

 

今日もあなたにとって幸せな一日になりますようにピンク音符