こんにちは!

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

 

今日は息子の小学校は始業式ですハートのバルーン

 

 

ちゃんと新しい教室にいけたかな、お友達と仲良くできるかなと、

母はあいわからずドキドキしてますチュー

 

 

 

さてさて、春休みの最後は天気も良く、桜が満開でしたね桜

 

 

お花見に行かれた方も多いのではないでしょうかニコニコ

 

 

 

私も家族でお花見に行ってきましたよ気づき

 

 

 

行先は奈良県にある「又兵衛桜(またべえざくら)」です。

 

 

 

 

戦国武将で有名な「後藤又兵衛」は、大坂夏の陣で討死したとされていますが、

実は生き延びて、奈良県の大宇陀で一生を終えたという伝説が残っています。

 

 

 

又兵衛の屋敷跡にこちらの桜の木が立っているため、

「又兵衛桜」と呼ばれ、地元では大変親しまれているそうですよウインク

 

 

 

NHKの大河ドラマのオープニング映像に使われてから

全国的にも有名になりました。

 

 

 

お花見シーズンになると、多くの花見客でにぎわいます!

 

 

 

 

今年も目的地の手前2㎞からすでに大渋滞が、、、

 

 

 

もし車で行かれる際は、早めに出発されることをおススメしますキョロキョロ

 

 

 

抜け道を探して、やっとこさたどりつくことができましたあせる

 

 

今年で4回目ですが、いつ来ても圧倒的な存在感。

 

 

 

一説では樹齢300年以上とか。

 

 

 

ここに来ると、なぜかとても懐かしい気持ちになります。

 

 

 

「おかえり」

 

 

 

と言われているような安心感があります。

 

 

 

ただ老木ということもあり、年々、生命力が落ちているような気もします。

 

 

 

サイキックトレーニング講座お仲間さんで、御神木からメッセージをもらっている方がいます。

 

 

 

そこで私も又兵衛桜に話しかけてみることにしましたニコニコ

 

 

 

「あなたの今の気持ちを教えていただけますか?」

 

 

 

 

 すると、

 

 

『 少し疲れた 』

 

 

 

『 けれど、たくさんの人が来てくれるのは嬉しい 』

 

 

 

という言葉がおりてきました。

 

 

 

そして最後にもらった言葉が

 

 

 

『 ありのままでいい 』と。

 

 

 

私に対してなのか

それともこの場所にいるすべての人へのメッセージなのか。

 

 

 

なんて優しい木なんだろう、、、

 

 

 

 

背伸びをしなくてもいいんだ。

 

 

 

私らしくいればいいんだ。

 

 

 

 

大切なことを教えてくれてありがとう。

 

 

 

リーディングしなくたって、

包み込んでくれるような慈愛のエネルギーを感じることができると思います。

 

 

 

だから何度も足を運んでしまうのでしょうね。

 

 

 

こっそりヒーリングさせてもらって、来年もまた来ることを約束しましたおねがい

 

 

 

  

 

私がじーんおねだりと感動している間、

息子は花見そっちのけで、つくし取りに没頭していましたよ爆  笑

 

 

 

そのうち、桜の良さも分かるかな~ニコニコ

 

 

 

 

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート

 

 

今日もあなたにとって幸せな一日になりますようにピンク音符