こんにちは!

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

 

 

今日もサイキックトレーニング講座の振り返りさせていただきますニコニコ

 

 

こちらのシリーズも6回目ですね!

 

 

お付き合いいただき感謝ですニコニコ

 

 

さて前回は「オーラリーディング」についてお話させていただきました。

 

今までのお話はこちら

↓↓↓

サイキックトレーニング⑤

サイキックトレーニング④

サイキックトレーニング③

サイキックトレーニング②

サイキックトレーニング①

 

 

今日は「チャクラリーディング」についてお話しますね。

 

 

 

 

 

チャクラリーディングとははてなマーク

 

「チャクラ」とは、インドのサンスクリット語で「車輪」を意味します。

 

 

人間の体と精神をコントロールする働きがあり、

オーラと肉体をつなげる重要なエネルギーの出入口となっています。

 

 

私たちの頭から胴体に7つのチャクラが配列されていて、

車輪のように回転しています。

 

 

気持ちよい速さで回転していることを「開いている」、

反対に早すぎたり遅すぎることを「閉じている」と表現されます。

 

7つのチャクラについて

 

 

 

第1チャクラ・・・位置は「尾てい骨と生殖器の間」。

         色は赤。テーマは「生命力、グラウンディング」

 

第2チャクラ・・・位置は「子宮」。

         色はオレンジ。テーマは「感情」

 

第3チャクラ・・・位置は「胃のあたり」。

         色は黄色。テーマは「個性と行動力」

 

第4チャクラ・・・位置は「胸の中心」。

         色は緑、ピンク。テーマは「愛」

 

第5チャクラ・・・位置は「のど付近」。

         色はブルー。テーマは「自己表現」

 

第6チャクラ・・・位置は「額中央」。

         色は紺。テーマは「直感」

 

第7チャクラ・・・位置は「頭頂部」。

         色は紫。テーマは「宇宙意識」

 

 

 

それぞれのチャクラの状態をリーディングして、調整することを

「チャクラリーディング」と言います。

 

 

チャクラリーディングやってみました!

 

リーディング体勢をしっかり整えて、

お相手のチャクラに手をかざしてみました。

 

 

私の場合、温もりを感じたあとに回転しているのが伝わってきます。

 

 

 

第1、第3チャクラの回転は遅く、第2チャクラは早すぎるように感じました。

 

 

 

師匠から教えていただいた方法で、気になるチャクラを整えてみましたにっこり

 

 

 

お相手にチャクラの状態をお伝えすると、

 

 

 

お腹の調子がずっと悪かったんですが、今は足の先まで温かくなって、痛みが治まりました!

 

 

と言っていただきました照れ

 

 

 

チャクラが閉じていると、チャクラ付近の臓器に影響が出たりします。

 

 

 

例えば女性に多い子宮、卵巣の疾患は、

第2チャクラの回転が悪いと起こりやすいです。

 

 

 

いっぱい我慢して頑張っている証拠なので、

自分のために、好きなことをたくさんしてあげてくださいねおねがい

 

 

 

私も含めてスピリチュアル好きな人は、つい精神性を重視して、

現実を生きるために大切な第1~第3チャクラを無視しがちです。

 

 

地球で生きている限り、しっかり地に足をつけて現実を生きましょうウインク

 

 

 

チャクラ全体を整えることが、

心身の健康を保つためにとても重要なのです気づき

 

 

 

チャクラリーディングは奥が深いですね~照れ

 

 

 

もっとチャクラの状態が分かるように、引き続き練習頑張りますびっくりマーク

 

 

 

 

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート

 

 

明日もあなたにとって、幸せな一日になりますようにピンク音符

 

 

 

その⑦につづくラブラブ