天国に近い島「与論島」の記録④与論島で最も神高い拝所はここ❗️琴平神社の秘密 | UKYOU『ババジに捧げる』自分自神®︎創造の法則  

UKYOU『ババジに捧げる』自分自神®︎創造の法則  

自分自神®︎創造の法則 UKYOU 生涯学習のライフクリエイトアカデミーUKYOU代表。虹・LGBTQグッツ専門店『MirclesRainbow』代表。脳波調整マシンマインドスパ世界1販売店。愛と平和の奉仕団『ミラクルズ』団長*国内だけでなく世界中で奉仕と祈りの活動をしています。

 

天国に近い五次元の島

与論島での旅と

神事の記録④です。

 

ベル下記の記事の続き

 

プリシアリゾート内の

地中海レストランにて夕飯では

 

8月誕生日のしまと自分に

誕生日ケーキを用意し

 

神仏や祖先を呼び出し

心からの三千世界の弥栄を願い

ささやかなお祝い。

 

 

 

与論島で誕生日のホールケーキを

売っているところは

1つしかないそうで

 

誕生日プレートをかじったら

 

通常のチョコプレートではなくて

 

子どものころのケーキについてた

マジパン?っていうのかな

 

すっごくかたい

プラスチックみたいな

プレート!で(笑)

 

これは食べられるのか?と

全員でかじって(笑)

 

前代未聞の未経験の味に

めっちゃ笑った夜だった(笑)

 

この時は
 
まだ
 
母が、11月に急逝するなんて
思ってもいなかった。
 
ちょうどこの夜
 
父から電話がきて
1時間、話をした。
 
この日、父と母は
 

竹駒稲荷に

御礼参りに行っていたそうで

 
このタイミングで
 
父から
 
母が竹駒稲荷で🕊
鳩に餌をあげている
 
ほのぼのした
動画が送られてきた。
 
その動画を観て・・・
 
あぁ、もうお母さんいないんだなぁ・・・
 
ギュッと胸が締め付けられた。
 
生きている間に
連れてきたかった。
 
行けばよかった。
 
親孝行した時には
親は無し・・・
 
とは
 
まさに、このことだ。
 

 
私たちは、みんな
1人残らず、この肉体を離れる。
 
だからこそ、
 
常に愛と思いやりを持って
 
やりたいことをやって
会いたい人に会って
 
一切、悔いの無いように
生きないといけない。
 
それが、和代と約束したことだしね。
 
生きていると頭で考えて
損得ばっかり計算して
 
守りに入ってしまうけど
 
必ず、死ぬのだから
 
人生チャレンジしまくって
やりたいこと全部やってから
 
あ~やりきった!!!
 
って
 
笑って死のう。
 
レストランの外にでたら・・・
 
何と!月の周りに・・・
 
車のテールランプに照らされ
赤く染まる草と月輪レインボー!
 
image
 
虹ムーンミラクルズレインボー合格
 

 

神仏も、祖先たちも

物凄く喜んでくれているんだね・・・。

 

ちょうどこのタイミングで

 

偶然たまたま!

 

Instagramで見つけてから

ずっと フォローしている

 

沖縄の写真家中嶋環さんが

 

与論島に滞在中!!

 

これは運命と思い

 

憧れの環さんに

星空フォトを撮ってもらおう!

ということいなり・・・

 

ドキドキのどきで

 

15万超えのフォロワーを抱える

環さんと

 

満点の星空の下で初対面・・・

 

まっくらで・・・互いの顔が

全く見えない(笑)

 

だけど、こんなに素敵な写真が撮れた。

 

image

 

満点の星空と

環さんとの撮影会は

最高の思い出になった。

 

※しまも撮影したよ。

 

image

 

かなり夜更かしをしての

与論滞在3日目の朝

 

与論島ビレッジの

レストランたらは・・・

パンの朝ごはんだった。

 

image

 

この日は、パイパイが

沖縄からやってくる日!

 

パイパイの船が着くまで

 

この日は、何となく

行かなければいけないと感じた

 

琴平神社(与論城跡)

 

へ参拝に向かいます。

 

すると・・・

 

太陽の周りに、これまた彩雲アップ

 

ミラクルズレインボー!!

 

日本全国どこも豪雨の中

 

この期間・・・

 

神たちが調和サミットに集まっていた

この島だけが、この世界だけが

こんな状態だったのです。

 

 

ベルこちらが動画。

 

 

狭い島なので、すぐに

琴平神社の駐車場に到着。

 

与論島の看板。

 

 

この看板の説明によると

イマある琴平神社は

与論城の跡に創られた

 

あとから設置された神様

 

 

与論城っていうのは

 

1405年~1416年の間に

琉球北山王の三男の

 

オーシャン

 

によって築城されたそうな。

 

凄い名前!

 

オーシャンって、英語だと海。

 

イマの時代でもそんな

名前の日本人いないよね。

 

だけど・・・

 

築城中に北山王が滅亡。

 

結局・・・・オーシャンが

城の完成を観ることはなかった。

 

 

 

そして・・・

 

この歴史の背景こそが

ここに呼ばれた意味だったのです。

 

 

 

琴平神社の鳥居まで来ると・・・

 

2匹の蝶々がくるくる円を描いて

まわりながら出現!!

 

まるで

 

こちらですよ~~

 

と言わんばかりに

 

くるくる2匹で円を描きながら

 

我々を、鳥居の中へ

案内したのです。

 

 

直観的に、この2匹の蝶々が

調和を意味するものであると感じ

 

ここの神様が我々を呼んだのは

 

虹調和の祈りのため合格

 

だと、感じました。

 

動画を観てほしいのですが

 

2匹の蝶々を追いかけて

鳥居をくぐると

 

与論島を見渡せる

見晴らしの良い場所へ出ました。

 

そして

 

右手に琴平神社

 

image

 

左手に地主神社

 

・・・と、何か小さなお社・・・

image

 

さて、

 

琴平神社から

順番にご挨拶をしていこう!

 

と思ったら

 

あの2匹の蝶々は

地主神社のヨコの

 

何だか暗い・・・かんじの

 

小さなお社のほうに

我々を誘導します。

 

すると、

 

しまが

 

こっち!!!こっち!!!!!

 

大きな声をだし

 

地井さんお社のほうに

私を呼びます。

 

しま

 

『ここ!もともとの神様と、与論城の城主になるはずだったオーシャン!が祀られてる!』

 

そう、地主神社の横に

 

ひっそりと

暗い感じで祀られていたのは

 

もともとこの地に祀られていた神様と

オーシャンだった!!!!

 

image

 

あぁ、看板を観ると

 

辺後地(ピグチ)【陽口】拝所(ウガン

 

島内に数十か所の拝所(ウガン)があり

 

最も神高いウガンで

陽の神を祀る

 

と書いてあるではないか!!

 

ようするに、

 

与論島で

1番はじめにお参りしなければ

いけなかったのは・・・

この小さな拝所だったのだ。

 

そして、その隣は

 

王権を乗っ取られてしまった

オーシャンの墓

 

1416年、尚巴志王によって

北山王国が滅亡。


城は未完成のまま

築城中止となり

 

その後1429年、

尚巴志王により三山統一。


琉球國が誕生。

 

オーシャンは

・・・さぞかし、無念だったに違いない。

 

image

 

彼らの話をしていると・・・

 

何と!!!!!

 

祠から、

信じられないほど巨大な

紫色のヤドカリが!

ぞろぞろ、ぞろぞろ
出てきたのです!!!

 

動画見て!!

 

 

与論島に入ってから

一度も観たことのない巨大なヤドカリ・・・

 

が、

 

ワラワラワラワラ・・・・あせる

 

 

もともとの神が

オーシャンたちが

 

歴史の影に隠された

自分たちに光が当たったことが

 

よほどうれしかったのだろう。

 

ヤドカリの姿を借りて

私たちの前に姿を現したと

 

わたしも、しまも

同時に感じた。

 

まずは、

 

もともとの神

そして・・・滅ぼされてしまった

無念のオーシャンたちのために

 

真摯に祈りと光を降ろした。

 

 

Hawaii島での過去世でもそうだったが

 

いつの時代も、わたしたちは

 

奪われたり→奪ったり

 

それを永遠に

繰り返してきたのだ。

 

どちらが悪い

などというのは無いのだ。

 

やったことが還ってくるだけ

 

だから、それを因果応報というし

カルマともいう。

 

その因果を断ち切るには

 

相手を許して

自分のところで

止めて

終わらせる

繰り返さない

 

コレしかない。

 

きっと、この与論島での

この王権争いの歴史に

 

わたし自身も

関わっていたのかもしれない。

 

祈りの際に

 

自然と口から出た言葉が

 

ごめんね・・・・

オーシャン・・・

 

だった。

 

今回、選ばれた3人の巫女である

 

沖縄のぱいぱい

広島のしま

本州代表のUKYOU

 

それぞれ、当時の王権争いの時に

 

敵や味方という形で

存在していたのだろうと思った。

 

 

どうか、琴平神社に行ったら

 

まずは

 

もともとの神様である

辺後地(ピグチ)拝所と

オーシャンの墓に

真摯にご挨拶をしてから

 

地主神社や琴平神社に

ご挨拶をしてほしい。

 

現在の琴平神社は

 

昭和20年(1945年)

 

米軍による爆撃によって

一度焼失しているそうなのだが・・・

 

この爆撃にも凄く意味を感じます。

 

 

今回、母と和代をミラクルズと

再び、この島に上陸したら

 

まずは、1番最初に

ここにやってきて

ご挨拶をしようと思っています。

 

地主神社、そして

琴平神社の神々にも

ご挨拶を済ませ

 

ただ、ひたすら

 

神の世界でも

大調和を願って祈り

宣言をしました。

 

神の世界も

祖先の世界も

三千世界全ての世界も

わたしたち人間の世界も

大調和の世界に成る!!

 

琴平神社での祈りを終え

神社の左手を通り

 

ぐんぐん奥へ・・・進むと・・・

 

 

龍頭(りゅうとう)
 
と呼ばれる龍の頭が出現!
 

 

龍頭からの与論島。

 

 

フト、上を観ると・・・

 

龍の頭の上に

 

でっかい天からの花丸合格


虹ミラクルズレインボー合格

 

私たちの大調和の祈りは

ちゃんと、天に届いているんだ。

 

祈りが通じたあとは

沖縄から船でやってくる

パイパイを拾いに港へ・・・!

 

ベルピックアップの瞬間をどうぞ

 

パイパイを拾ってから

まずは、昼ごはんに

 

薬草カフェピクニック 

 

image

 

保護猫の活動なども

積極的に行っているこちらは

 

入り口から

にゃんこ先生が常勤。

 

こちらの薬草カフェピクニックさんは

移住組のご夫婦が経営されております。

 

宿泊施設も同時経営されていて

ミラクルズで、ここで

 

リトリートできたらいいな~と

思っていたんだけど

 

今回は、すでに

1部屋しか空いておらず

 

4名しか泊まることが

できなかったので断念しました。

 

ここはhealthy&ナチュラルな

ドリンク&フードが沢山あるので

ミラクルズ好みのお店でおススメ。

 

image

 

わたしはヴィーガンのタコライス

image

 

薬膳カレーもおいしそう!

 

image

 

食事のあとは・・・

 

パイパイを連れて皆田海岸へ

海カメウォチングへ向かいましたDASH!

 

・・・でも、このあたりから

 

何だか・・・太陽が

御隠れになってしまいました・・・

 

おやおやどうした・・・

 

皆田海岸に着くと・・・

 

曇っているせいか

 

昨日までの与論ブルーは姿を消し

ちょっとどんより・・・

 

氣を取り直して

海に入る準備をしていると・・・

 

何と、パイパイ・・・

 

シュノーケルとフィンを

完全に忘れてきた・・・

 

チーーーーン。

 

フインとシュノーケルを買いに行っている間に

しまと先に海カメを探すことに・・・

 

昨日は、浅いと思っていた皆田海岸

 

実際に入ってみると

全然深かった!

 

ライフジャケットを着て大正解合格

 

なかなか、戻ってこない

パイパイを待ちながら

 

あっちへスイスイ

こっちへスイスイ

 

しかし、海カメさん一向に現れず・・・

 

そんななか一台の船が

ツアーでやってきた!!

 

そしたら、その船のおっちゃんが

 

海カメの場所を教えてくれたアップ

 

1匹発見すると・・・

次から次へと海ガメが

現れだし・・・

 

ようやく、パイパイも帰還。

みんなで海カメウォッチング・・

 

ベルわたしのスマホ撮影の海カメちゃん

 

すると・・・

 

何と・・・何と・・何とーーーー

海の中で、一人の男性に

声をかけられた!!!

 

そ・・・それが何と!!

 

まさかの、まさかの

 

中嶋環さん(笑)

 

image

 

海写真のスターとの

海の中での再会(笑)

 

しかも、ウケるんだけど

 

しまと、2人で

 

環さんって、昼間会ったら

どんなかんじなんだろうね~

 

って話していた直後のことだった。

 

まさに、引き寄せすぎ!!

 

これも、与論島パワーなのだろうか。

 

パイパイも対面することができ

喜びのV字開脚。

image

 

パイパイに晴れわたった

皆田海岸を見せてやりたかったな。

 

そっから、一度、与論島ビレッジに戻り

チェックインをし

 

シャワーを浴びて着替えてから

 

パイパイを連れて高千穂神社へ

 

ベル高千穂神社については↓を

 

わたしとしまは、1日目ぶりの

再びのご挨拶。

 

 

すると・・

 

このタイミングで

今まで、どんより曇っていた空が

きらりと光って彩雲が出現!!

 

(証拠動画)

 

あ~~~解った・・・

 

神様は、パイパイに、まずは、最初に

挨拶に来てほしかったんだ((;゚Д゚))

 

大変、失礼しました(謝罪)

 

高千穂神社で

神様へのお土産の

ご神水を撒くパイパイ

 

image

 

今年は、必ず、島に着いたら

 

まずは、琴平神社と

高千穂神社に

お参りしてから遊ぼう・・・

 

このあとは、宿でのご飯。

image

 

神さまや祖先にお供えしてから頂きます。

 

image

 

この日、パイパイとしまから

サプライズで

誕生日ケーキを頂いたのだけど・・・

 

ん・・・ん・・・このケーキは・・・

 

image

 

間違いない!

 

プリシアリゾートで出てきた

ホールケーキとまったく一緒だ(笑)

 

試しに、プレーとを食べれるか

かじったら、やっぱり

全く同じところのケーキだった。

 

このプレート、一体

何で創られているんだろう。

 

しかも・・・スペルが

 

UKYOU→UKWOU

 

ん、誰??(笑)

 

パイパイが、私宛の手紙を朗読してくれた。

 

(モアイが制作したモアイ象も持参)

image

 

食事のあとは、みなで

海へ花火に出かけた。

 

私たち流のお盆の送り火。

image

 

ご先祖様!神様!仏様!

3泊4日の与論の旅

 

最期まで無事に

一緒に過ごしてくれて

本当にありがとうございます!!

 


この花火の時、

 

月の周りにくっきりと

虹が出現した。

 

日本中が嵐や暴雨の中

 

神々が集まった与論島は

 

終始、信じられないほど

晴れ続けた。

 

これが、本当に神の采配であったことを

翌朝思い知ることになる。

 

⑤につづく