やっぱり凄い金華山❗️秒速で願いが叶う‼️金華山大神事④金華山のリアル神様三上義弘神と再会‼️ | UKYOU『ババジに捧げる』自分自神®︎創造の法則  

UKYOU『ババジに捧げる』自分自神®︎創造の法則  

自分自神®︎創造の法則 UKYOU 生涯学習のライフクリエイトアカデミーUKYOU代表。虹・LGBTQグッツ専門店『MirclesRainbow』代表。脳波調整マシンマインドスパ世界1販売店。愛と平和の奉仕団『ミラクルズ』団長*国内だけでなく世界中で奉仕と祈りの活動をしています。

※このブログは神の意志により書かれています。もし、あなたが「たまたま」「偶然」にしろ、ここに辿りついたならば、それは、あなたの心の中の「神に通づる崇高な穢れなき愛」に対して、神がmessageを送ったものです。

令和3年2021年9月25日

※祈りの非常事態宣言

日本の鬼門である
宮城県金華山黄金山神社


例大祭での3年ぶりの金華山入りの
ご神事のご報告④になります。

ベル祈りの緊急事態宣言とは何なのか?

 

金華山の③の続きです。

 

I昨日、金華山について

Instagramをあげていたら

 

偶然たまたま!

 

このような投稿があがってきました。

 

#金華山黄金山神社

 

金華山で、ボランティアをしていた方の

2018年の投稿でした。

 

ん・・・ん!!!!

 
こ・・・この・・・
この後ろ姿!
 
何か見覚えがあるような!!!
 
投稿を読んで( ゚Д゚)びっくり!!
下矢印下矢印下矢印下矢印
やっぱり!
三上さんだ!!
上矢印上矢印上矢印上矢印
 
(抜粋)
 
三上さん(この記事の当時80歳になるところ)
という地元のおじいちゃんは
金華山の被災した道を修復するために
 
山から毎日ソリで
石を運んでいました。
 
その姿を見て
本当に涙がでます。
 
だって、途方もない距離に
石が運ばれていたんだもん。

image
改めて、僕たちは
 
三上さんに
心を動かされている
 
のだと思いました。
 
この広大な金華山の土地を
震災で変わり果ててしまったこの場所を
 
恩返しだからと言いながら
毎日、毎日、進めている。
 
今年80歳を迎える三上さんも
被災者の一人です。
 
自分の体が力尽きるまで
金華山に恩返しすると
本氣で言っています。
 
僕たちは、三上さんに出会えたことに感謝して
 
少しでも力になれるように
尽力していきたいと思います。
 
上矢印上矢印上矢印上矢印
 
三上さーーーーーん(涙)
 
わたしは、この投稿をされた方を存じ上げません。
 
でも、この方が感じたことと
 
全く同じことを感じ
 
三上さんに
心を動かされ
 
金華山の復興
 
に加わることになったのです。
 
震災から3年目の例大祭のとき
 
金華山の荒れようは
本当に酷かった・・・。
 
あの荒れ果てた金華山を
 
今のような、何も氣にせず通えるまでの
状態にまで回復させたのは
 
世界中から集まった
 
7000人のボランティアさんや
神社の方々の尽力があってこそですが
 
間違いなく
 
その大元の根底となって
 
彼らの心を動かしたのは
 
三上義弘神の
無償の愛と
奉仕の心
 
だと思っています。
 
image
 
今回、三上さんのいない金華山での
2回目の例大祭。
 
山頂に登る間も
 
山頂でも
 
山の神様や精霊たちに
 
三上さんの代わりに
入らせてもらいますね
 
と 声をかけて登拝しました。
 
ここに三上さんはいないけど
 
ずっと、ずっと、背中に
三上さんを背負っているイメージで
 
一緒に登っているって思って
 
登りました。
 
image
 
山頂では
 
あぁ、三上さんにこの景色を
再び見せてあげたいな・・・
 
ミラクルズの皆に
生きる神である
三上さんに会わせてあげたいな・・・
 
って 心から思ってました。
 
わたしは、今まで生きてきて
 
UKYOUになって
 
色々な神人と出会ったけど
 
三上さんが圧倒的ダントツで
 
謙虚で腰が低く・・・
誠実で勤勉で・・・
愛と奉仕の心の塊のような
 
・・・神様でした。(もう人ではない。)
 
どう生きたら
三上さんのよう(な考え方・生き方)になれるの?
 
って何度も聞いたことがあります。
 
だって、わたしが死ぬまで生きても
三上さんのレベルには至らないから。
 
それに対する三上さんの答えは・・・
 
(2015年龍神祀り)
image
 
三上神:
 
まじめに働いて
 
一生懸命家族を養って
一生懸命子供を育てて
 
従業員の生活を考えて
人様に迷惑をかけないよう
真面目に生きてきたら
 
誰だってこのような考えに至ります。
わたしは、当たり前のことをしているだけですよ。
 
と おしゃったんです。
 
三上さんは
 
金華山に入らなくなってからは
年金で暮らしているのですが
 
いっつも連絡をするたびに
 
わたしがこうやって毎日
生活できるのは
若い皆さんが働いてくださっているお陰です。
 
本当にありがたいことです。
 
1円も無駄にしないように
大切に使わせていただいています。
本当にありがとうございます。
 
って、
 
わたしに、何度も御礼をいうのです。
 
やめてよ!三上さん!!
三上さんだって
今までたくさん働いてきたじゃん!!
それは、三上さんのお金なんだから
好きにつかっていいんだよ!
 
っていうと
 
いやいや、わたしの時より
今の若い人たちのほうが
本当に大変なんですから
本当にありがたいです。
 
頭があがりません。
本当にありがとうございます。
 
って言います。
 
わたしは、もう衝撃を受けすぎて
思考が停止します。
 
日本昔話にでてくる
お地蔵様と話しているみたいです。
 
三上さんは、本当に本当に
心から思ってそう言っているのです。
 
さんざん働いてきたんだから
年金をもらって当たり前!
 
年金がこれっぽっちで少なすぎる!
もっと年金が欲しい!
 
今どきの若いもんは!!
 
って言っているお年寄りは
たっくさんいると思いますが
 
三上さんはその真逆・・・。
 
わたしが、三上さんの年になったとき
 
わたしは三上さんの凄さを
改めて実感すると思います。
 
三上さんに会うたびに
 
あぁ三上さんのような人間になりたい・・・
 
って思うし
 
話すたびに
 
あぁ、金華山でまた会えるといいな・・・
みんなにも、三上さんの話を聞かせてあげたいな・・・
 
って思います。
 
でも・・・
 
その願いは
 
金華山に入る前に
何度か電話で三上さんと話してみて・・・
 
三上さんの固い決心を知り
(金華山には宮司が変わらない限り二度と入らない)
 
このコロナの状況化のなかでは
 
叶わぬ夢
 
であると感じました。
 
image
 
たとえ会えなくても
 
三上さんに何かしら御礼がしたいと
あれこれ考えた結果
 
(三上さんは皆の氣持ちが1番うれしい人で、何もいらない無欲な人なのでお礼が難しい・・・。)
 
例大祭前に
 
一人暮らしの三上さんに
栄養をつけてもらおうと
 
旬のフルーツ盛り合わせ
 
を、我々奉仕団の総称である
 
愛と平和の奉仕団ミラクルズ
 
の名前で送らせていただきました。
 
(めちゃくちゃ喜んでくださいました)
 
これだけでは足りない・・・
 
もっと何か恩返しがしたい!と

例大祭の際に
 
三上さんの名前で
(ミラクルズの奉納金から)
代わりに神社への奉納金を包もう!
(サプライズで)
 
ということになりました。
 
しかしながら・・・
 
今の三上さんと神社の状況で
勝手にそんなことをしたら迷惑になるのでわ・・・
 
と思いなおし
 
本人に確認したところ・・・
 
金華山を離れ3年経つ自分が
(宮司に対して思うところがあるまま)
お金を奉納したら
それこそ道理にかなっていないので
それはしないでください。
 
と 断られてしまいました。
 
確かに、三上さんの言う通りです。
 
それでも何かをしたい・・・・
 
と、みなで考えた結果
 
みなから集まった奉納金より
 
111,111円
 
天からの御礼感謝として
現金書留で送ることになったのです。
 
(直接わたしても絶対に受け取ってくれないので、書留!)
 
365日休まず、だれよりも
働いてくださった三上さんに
 
高級温泉でもつかってもらおう!!
 
と 思ったのです。
 
金華山から下山したあと
 
みなで、さかちの部屋に集まって
三上さんへの色紙を
心を込めて作りました。
 
雅美が、絵を描いてくれました。
 
翌朝、とてつもなく穏やかな
彩雲の空の金華山を迎えた我々は
 
 
本殿をはじめ、全社を周り
 
 
再度、御礼感謝のご挨拶をさせていただき
 
 
最期には本殿横にある大きなご神木に
弥栄玉を奉納し
 
山の木々がたくさんの実をつけて
森のサルや鹿たちも
元氣で暮らせるよう祈り
 
島をでました。
 
 
島を出て鮎川港に到着すると
 
迎えの石巻タクシーの運転手が
 
入ったときの人とは
違う人になっていました。
 
聴くところによると
 
本当は、迎えの人と同じ人が
来るはずだったのに
 
当日ドタキャン!
 
そこで、本来であれば
来る予定のなかった
 
氣難しめのおじさん
 
が迎えにきたのです。
 
助手席に座ったけいこさんとわたしは
 
ドライバーさんの
 
うるせえなぁ
 
ってかんじの空氣を読んで
おとなしくしていました(笑)
 
でも、このおじさんこそが・・・
神の御用人だったのです・・・。
 
車のなかで
 
三上さんへの現金書留と
色紙とお菓子を
郵便局から出す話をしていたんですが
 
この日は、日曜日!
 
現金書留は、休日のため
本局からしか出せない
 
となって
 
仙台市の本局
 
から出そうって話をしたんです。
 
そしたら・・・
 
今まで黙っていた
 
ドライバーさんが
 
ぼそっと・・突然
 
石巻にも本局あるから
そこから出せば
 
って言ったんです。
 
で、ドライバーさんが言うならと
 
石巻の本局に向かってもらうことに。
 
郵便局について
 
現金書留を出して
お菓子と色紙を梱包し
 
お金を支払って
配送の手配を済ませると
 
郵便局の職員さんが・・・
 
驚きの一言
 
 
〇〇〇〇里
(三上さん住所)
って・・・・
こっから
徒歩2・3分
ですけど
出していいんですか。
 
( ゚Д゚)へっ!!!!!
えーーーーーーーーーーーーーーー
 
もうお金も荷物も出しちゃったし(笑)
 
ソッコー車に戻って、そのことを伝えると
みんなが
 
三上さんに電話しろーーーーーー!!!
 
と。
 
でも、わたしは
 
いや、でも、急に電話したら
迷惑になるし、
コロナだから会えないよねって言ってたし・・・
 
と遠慮し、もじもじしていると
 
運転手さんが、再び
 
ぼそっと
 
すぐそこ。
先に言えばいいのに(三上さんの住所を)
 
と。
 
そこで、勇氣を振り絞って電話。
 
もし4回コールしても出なかったら
・・・迷惑になる前に帰ろう!!
 
(※UKYOUは以外と空氣を読む遠慮がちなところがあります)
 
と電話。
 
す・・すると4回目のコールで
 
もしもし!UKYOUさん!!
 
と(;''∀'')
 
三上さん出ちゃったーーーー(;''∀'')
 
物凄く遠慮がちに
 
今、実は、〇〇の郵便局で
三上さんの荷物を出したら
 
郵便局の人から
こっから凄く近いって言われたんで
電話してみたんだぁ
 
って言ったら
 
(コロナだから会えないよって言われるのを覚悟してた。電話でもそういう話をしてたし)
 
ちがい!ちがい!すぐそこだ!!
今、外でっから!!
 
って・・・・
 
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(;゚Д゚)
 
一連の会話を聞いていた運転手さんは
もう、すでに車を三上さんちに向けて
まわしてた(笑)
 
そして・・・2分後・・・
 
金華山の山頂で
願った
願いが叶った。
(奇跡の再会およそ3・5年ぶり)

 
氣がつけば
わたしは、タクシーから飛び降りてた。
 
 
そして、思わずこらえきれず
飛びついて抱きついてしまった。
 
 
会いたかった!
 
会いたかった!!
 
会いたかった!!!
三上さんがいなくなって
金華山に入れなくなってから
 
何度も、何度も三上さんのことを考えた。
 
元氣でいらっしゃるだろうか。
 
健康でいらっしゃるだろうか。
 
もし、もう二度と会えなかったらどうしよう・・とか
 
不安になったこともあった。
 
わたしにとって
 
三上さんという存在は特別で
 
生きる天上人との時間であり
何よりも、魂のふるさとであり
 
金華山=三上さん
 
だった。
 

神様ありがとう!
 
神様ありがとう!!
 
本当にありがとう!!

三上さんと金華山に一緒に登りたかった。


 
金華山がいま、どうなっているのかを伝えた。
鹿やサルの近況も伝えた。
 

 

本当はこの動画は15分くらいあった。
でも、色々、秘密の話をしているからカット。
 
再会できたのは、とっても短い時間だった。
 
ちえちゃん以外は
みんな、初めて会うのに
 
何かしらんが、みんな泣いてた。
 
 
感動の再会を果たしたわたしたちの真上には
日輪がでていて・・・
 
天が良かったね!って笑ってた。
 
 
わたしと三上さんと日輪。
 
 
三上さん
 
また、一緒に金華山に入ろうね。
 
私は、三上さんが大好きだよ。
 
三上さんみたいになりたくて
背中を追いかけて走ってるよ。
 
だから、次に会うまで
 
一緒に入るまで
 
絶対、絶対、元氣でいてね。
 
・・・
 
拝啓 金華山の神様
 
神様
 
神様
 
神様
 
この尊き人を
 
どんなときもお護りください。
 
そして
 
素晴らしいご褒美をありがとうございます。
 
どうか、また、一緒に
 
金華山に入らせてください。
 
心からのお願いです。
 
三上さんに
 
サルや鹿、美しい金華山を
もう一度、見せてあげたいです。
 
そして・・・
 
いっつも
 
いっつも
 
いっつも
 
神事をするたびに
 
わたしの心からの願いを
 
本当に、秒速で叶えてくれますね。
 
ちゃんと・・・観ているんですね。
 
金華山はずっと苦手な山で
 
三上さんがいなくなってからは
 
もう、ずっと避けてたけど
 
今回で、大好きになりました。
 
金華山という
 
本当の本当の霊山が
 
本当の意味で
 
復興するために
 
ミラクルズは一丸になって
 
働きたいです。
 
(ミラクルズの皆様、愛の心を持つ皆様、どうぞ、宮城県金華山へ!!!!!)