みんなで創り上げる名もなきボランティアたちのチャリティイベント2015(仮名) | UKYOU『ババジに捧げる』自分自神®︎創造の法則  

UKYOU『ババジに捧げる』自分自神®︎創造の法則  

自分自神®︎創造の法則 UKYOU 生涯学習のライフクリエイトアカデミーUKYOU代表。虹・LGBTQグッツ専門店『MirclesRainbow』代表。脳波調整マシンマインドスパ世界1販売店。愛と平和の奉仕団『ミラクルズ』団長*国内だけでなく世界中で奉仕と祈りの活動をしています。

虹このイベントをなぜやることになったか
ある日 自分の 当たり前の幸せ に 心から気が付いた
 
有り難いことに 五体満足 
 
有り難いことに家族や 友人もいる
 
有り難いことに 家もあるし屋根も壁もある
 
有り難いことに 毎日 ご飯も食べれてる
 
有り難いことに 寝る場所がある
 
有り難いことに 水道をひめっただけで水が出る
 
有り難いことに 夜になっても 電気がつく
 
あれがない これが足りない
 
お金がもっと あったら  
 
あの人がもっとこうしてくれたら
 
目の前の当たり前の感謝には目もくれず
 
不足と不満ばかりに目を向けて 生きてきた自分
 
こんなに 沢山の豊かさに 恵まれているのに 気が付かなかった自分
 
今 ここに ある 豊かさ 当たり前の有難さ
 
ずっと あなたのそばに ずっとずっとあった愛
 
そんな 愛と豊かさに 気が付いて 感謝して 
 
本当はずっと 豊かで幸福だった わたし達の
 
お互いの笑顔を もっともっと増やしたいビックリマーク
 
溢れ出る感謝の思いを  
みんなでシェアして 
世界中の人と一緒に笑いたい!!
{72AE09FB-1480-4552-A045-FF2B75202D1A:01}
 
誰かを救う そんなことではありません
 
救わなきゃいけない そんな人 はいません
 
でも 溢れ出るこの幸せで 
 
誰かの笑顔を創りたい 一緒に笑いたい
 
~そして何をするのか~
{A6C50F2D-13C3-4AFB-B500-5B3FC66554A7:01}
この企画は わたし自身が 
 
誕生日の日に 今までの当たり前のことへの
 
感謝の思いが溢れた時に、
 
みんなに この溢れ出る
 
感謝の思いをシェアし 一緒に笑いたい!
 
そう思ったことがきっかけで 
 
完全ボランティアでの 
チャリティイベントを企画することを
思いついたのでした。
 
誰かが主催 とか 
 
誰がやっている とかではなくて
 
日頃生かされていることへの
当たり前の豊かさへの感謝 
 
溢れ出る喜び を
 
他の誰かと共有したいビックリマーク
 
みんなで創り上げる
無名のチャリティイベント 
 
みんなで一緒に笑って 創り上げる 
無名のボランティアたちののチャリティイベント企画
 
寄付金や 収支は 全て
インターネットや 会場で 全て公開
 
どこに寄付するか? 
 
全ての準備から イベントの出演交渉から
 
無名の ボランティアの 
 
わたしたち全員 が おこないます。
 
わたしたち全員とは この文章を読み 
参加を決めたあなたです

 
何のメリットがあるのはてなマーク
 
聴く人がいます
 
メリットはありません。
 
ただ 一緒に 最高の幸せを 
 
最高の人たちと創り上げ、一緒に笑い
 
素晴らしい時間を共有することで 
 
そこで得た収益を
 
わたしたちが選んだ 
 
必要な場所に 届けます
 
ただ それだけです。
 
誰かを助ける ということではなく
 
そもそも 助けなきゃいけない人はいないという考えのもと
 
共に笑顔に!をconceptに 開催を考えて 動き始めました。 
 
これは、私が 主催 するのではありませんし
 
この企画に賛同してくださった 
無名のボランティア& イベントの参加者全員が主催の
チャリティーイベントです。
 
{D465B655-DD14-41BA-8519-49FA21ECBCAC:01}
 
全てが ボランティアでの 
 
チャリティ活動のため
 
全ての活動に 助けてくれる
 
ボランティアさんが必要です。
 
これを読んでいる あなたにも 
 
この企画 ぜひとも協力していただきたいのです。
 
{84272A41-D263-4D7D-85AC-566CF8A6C3B9:01}
 
虹ボランティアみんなで創るチャリティイベント2015(仮名)概要
{188EB24D-D6AE-4459-8F26-1971EB6D3F8D:01}
 
虹月日:11月23日(祝日)
もしくは12月19日(土曜)20日(日曜)を予定
 
虹時間帯:全日開催予定(未定)
 
虹会場:関東を予定
500名~が収容できるホール会場を探しています
 
虹参加費用:現時点では、寄付制(入口にて)
 
※場合によっては○円以上~という風になります。
 
虹付先:インターネットにて
参加者全員の意志によって決めます
 
虹寄付金額:経費や寄付金額
全てをリアルタイムで公開し
経費をひいた全額を寄付する無償のイベントです
 
虹イベントの内容
 
{F518C907-E026-477D-BCAE-B4D6663502F2:01}
 
※皆が出演してほしいと思っている 
各業界の人気の講師の先生に、出演
 
していただきます。
 
講師の先生には、最終的に集まる人数にもよりますが
 
30分~ほどのお話会をしていただきたと思います。
 
テーマは:愛や感謝や、喜び、豊かさ、平和、ワンネス意識 
 
など にしてもらいます。
 
各講師陣のブースを創り、各コンテンツを体験、プロダクツや、本なども購入できるようにし、質疑応答などもできるようにしたいと考えています。(各講師の判断になります)
 
それぞれの先生には 各自ブースを出してもらい
 
そこで 各講師の プロダクツや 
お薦めの商品などを購入できるようにします。
 
本などには 限りがありますが 
サインや写真も可能かと思います
 
(各講師に任せています)
 
 
{F138BDF8-00FD-4F11-A025-61B6658A4259:01}
 
※出演して頂きたい講師の先生は、ボランティアstaffが出演交渉をしますが、
 
現在、沢山の方のお名前が挙がっておりますので、
 
出演依頼のガイダンスを下記に制作しました。
 
虹出演してほしい先生の推薦&出演依頼について
 
{1494463A-5FDE-41EF-A3DF-D5FCEB0D2E8F:01}
 
あなたが出演して欲しい先生を、まずは、当方に、ご連絡いただき、Okの判断がでましたら、ご自身がボランティアstaffとなり、その先生に、熱意を持って、出演交渉をしていただきます。
 
 
②その場合、まずは、info@supidama.com にご連絡ください。
 
{ED07CA07-E7F8-47C2-BBD5-47222A4B5B13:01}
また、こちらでの出演交渉を依頼される場合
 
基本的に
 
①コンタクト方法が解る先生
②会ったことがある先生(会える可能性がある)
③自分が出演交渉することも可能な先生
④集客力がある(個人レベルで、100人~集客力のある講師)
⑤講師の先生方は、基本的に無給ボランティアであることを理解していただく必要があります。
ですが、各自、自分のコンテンツやプロダクツを販売可能です。
(この収益に関しては、当方では、一切関知しません)
 
注意※寄付の総額金額によっては、講師陣の往復交通費・滞在費(上限1万円)を支出予定ですが、会場費や、それまでのコストが優先されます。残りは、全額、寄付します。
 
の推薦を、お願いします。
 
注意当イベントは全員が、無名のボランティアstaffで成り立っていますので
 
あなた自身のボランティア参加のご協力がない限り、つくりあげることが困難です。
 
注意※講師の先生の業種は問いませんが
 
NG特定の宗教を指示している方や、特定の政治観を持つ方は、対象外とさせていただきます。
 
ボランティア大募集 (必読)
 
{286C3769-04F0-48D4-B036-32B2C85198BD:01}
 
8月19日現在、24時間で30名ほどのボランティアstaff志願者が集まり
 
現在、LINEでグループラインで全ての情報を共有して、このイベントの開催に向かっています。
 
沢山の志願を頂くのですが、お1人ずつお返事を返すのが大変なので
 
下記にボランティアの仕事内容と、登録方法をまとめました。
 
ボランティア内容&応募
 
○当日までに必要な全てのことをボランティアでおこないます!どうぞ、力を貸してください!!
{EBA3F82F-D9FA-4DEF-8EAD-194E63FA6D38:01}
当日までの全ての業務です。下記にまとめました
 
1、会場探しコスモス
 
会場の必須要件
 
○500名~程度のホールを探しています。
 
○関東で、格安で借りれ、ステージの設置があるところ
 
○音響設備が あり ステージに巨大スクリーンがある
 
○マイクが多数ある(設備は無料が好ましい)
 
○会場内での、各講師のためのブース設置・椅子やテーブルなどが、無料であることが好ましい
 
○観客のための椅子が無料であることが好ましい
 
○チャリティ企画であることを伝え、会場内で、各講師の物販を認めてくれるところ
 
○寄付金を集めることの許可してくれるところ
 
○イベントの日に空いている会場(全日)
 
※これは、当日しかイベントにこれない遠方のボランティアstaffでも可能なので
 
このblogを読んで賛同いただける方は、是非、ご協力ください
 
上の条件を全て 満たした 会場があれば
 
 info@supidama.com  にご連絡ください!!
 
2、バナー制作やイベントのページ制作、当日の映像を創れる方
 
○講師の皆様に、出演交渉をする際・またイベントの集客をする際に必要な、バナーの制作ができる方
 
下記がイメージのラフ画像です。
 
♡の中に、地球。地球を囲む 多種多様な人種のみんなが、笑顔で、手をつないでいる。
笑っている太陽や雲。そして、平和の象徴である白い鳩
 
{18269F88-5563-4450-A411-769B5BCAAD92:01}
 
○また、イベントの詳細を伝えるランデイングページを創れる方がいれば、是非お願いしたいです
 
 
2、当日の映像を創れる方・音響や照明を担当できる方
 
当日は、会場内が大変広いため、ステージにスクリーンを設定し、
 
プロジェクターやカメラを利用し、そこに、イベントの名前や、講師の名前などが写るようにしたいと考えています。
 
簡単な内容の、これらの映像関係を創っていただける方を探しています!!
 
また、当日は、音響や照明など機械周りに強い方が必要です!!
 
何卒、ご協力ください
 
 
 
3 当日の映像を撮影・簡単編集できる方
 
当日、話している講師の姿がスクリーンに映るようにしたいので
 
そのあたりができる方を探しています
 
また、簡単編集し、イベントの動画創っていただけると、助かります
 
 
何卒、ご協力ください
 
 
 
4、当日まで一緒に創り上げてくれるボランティアスタッフクローバー
 
 
1番重要なポストです。
 
現在、30名弱のスタッフが1日であつまってくれました!!
 
クローバーボランティアスタッフに求めるもの
 
自分の意志で参加し、自分の考えで、しっかり行動してくれる人
 
自分でアイデアを出せる人(他力本願ではないこと)
 
どのようなイベントにするか一緒に考え、考えだけでなく、しっかり動いてくれる人
 
信頼できる人
 
笑顔がステキな人
 
やる気がある人
 
無償であることを理解している人
 
豊かさで溢れている人
 
途中で投げ出さないで最期まで付き合える人
 
ひらめき電球LINEでのグループラインに必ず参加できる方
 
(朝5時~夕方5時までのみ返信可能)
 
当日は、ボランティアstaffが、イベントのお客様誘導、各講師のお手伝いなど
 
全てのことをします。
 
リアルタイムに、寄付金を1時間に1回集計しその合計金額を、皆様に発表します。
 
また、当日の案内図なども、ボランティアスタッフで創ります。
 
イベントに必要な全てのことを考えて、動いて、最期まで、一緒に創り上げてくれるstaffです
 
クラッカー参加希望者の登録方法
 
LINE ID ichigo123456789 を友達登録のうえ
 
本名とともに ボランティア希望とメッセージください
 
上の要項をよく、お読みになってから、メッセージくださいませ。
 
{D8199AEF-B643-4A8E-B0B9-2FAA4B3465F3:01}
 
わたしたち団体には 現在 名前がありません
 
わたしが 発案者では ありますが
 
わたしが 主催者ではありません
 
このイベントは 誰かが創り上げる 個人レベルのものにしくないからです
 
このイベントは 多くのみんなと笑顔で創り上げるものです
 
誰かがやっているから わたしも混ざる 
 
そういうものではなく
 
互いを笑顔にしたい
 
この世界に感謝したい
 
そういう方々が 集まって つくりあげる企画です
 
なので、あなたの応援が必要不可欠であり
 
あなたの応援なしには 開催すらできません
 
なので・・・現在は仮名として
 
みんなで創り上げる
 
名もなきボランティアたちの愛のチャリティイベント2015(仮名)事務局
 
と いうことにしたいと思います。
 
 
虹出演して ほしい 先生たちということで 
 
下記の方々の名前があがりました
 
お心当たりのある方は、是非、各人、出演依頼をお願いします。
 
 
(現在までに、名前があがった順番で書きます・知らない方は調べてみてください
 
よくわからない方もいましたので、解る方のみ掲載しています。
 
①菅直人さん(元総理大臣)・裏千家 千元室 大宗匠さん
②斉藤一人さん(銀座まるかん創設者)
③植松努さん(ロケットをつくっています株式会社植松電機)
④SAWAさん(口コミだけで活動している大人気の主婦マスターです)
⑤阿部敏郎さん
⑥知井道通さん
⑦大鈴佳花さん
⑧雲黒斎さん
⑨越智啓子さん
⑩さとうみつろうさん
⑪中山康直さん
⑫インラケチさん
⑬美輪明宏さん(歌手)
⑭松尾泰伸さん(ピアニスト)
 
 
名もなきボランティアたちの愛のチャリティイベント2015(仮名)事務局
 
 
ラブレター連絡先 ⇒ info@supidama.com
 
全ての出演交渉の結果は理由等含めて 掲載します
 
全てを 公表し 薦めていきます
 
また このイベントに参加していただける 団体・個人様からの出演可能のご連絡もお待ちしています
 
宝石赤当ボランティア団体は、一切の宗教団体・経済団体と無関係であり
 
完全なるスケルトンな、愛あるチャリティの運営を目的として
 
2015年8月19日に発足した非営利なものであることを宣言します。