人は見た目が9割 | UKYOU『ババジに捧げる』自分自神®︎創造の法則  

UKYOU『ババジに捧げる』自分自神®︎創造の法則  

自分自神®︎創造の法則 UKYOU 生涯学習のライフクリエイトアカデミーUKYOU代表。虹・LGBTQグッツ専門店『MirclesRainbow』代表。脳波調整マシンマインドスパ世界1販売店。愛と平和の奉仕団『ミラクルズ』団長*国内だけでなく世界中で奉仕と祈りの活動をしています。


ライフクリエイトアカデミー  代表の 右京です。

昨日も、充実した 日の出前朝活ののち


早々と仕事を切り上げ

髪型を 大幅に変えてきました(^-^)

茶髪辞めました。

{D372890A-8D54-48F8-872C-3E6C47B5A088:01}



この2年 ゴーイングマイウエーな 自分の髪型をまとめてみました ↓












image image



人は見た目が9割 


っていう本 知ってます?

これは、アメリカの産業心理学者


アルバート・メラビアンの

メラビアンの法則を この本を書いた


著者である 竹内さんが

自分の仕事を通じて 実証された 


内容が書いてあるのですが・・・

人は見た目が9割 (新潮新書)/新潮社

¥734
Amazon.co.jp
要約すると

メラビアンの法則では




相手に与える 自分の印象は


表情・しぐさ・外見・視線 の



視覚情報が 55%


あとは


声質・声の大きさ・抑揚・テンポなどが 38%


(合わせた93%で、人は見た目が9割ってこと)

 

残り たったの 7%が 

 


 

 

言葉使いや、話の内容(笑)





だそうです。

 

 

この本 読むと

いかに 外見が 相手に与える印象を左右するのか 解りますね・・・

まあ、 たしかに・・・

納得したくない内容ではありますが



昨日 ヘアサロンで TV に生放送で 



サッカー選手のクリスティーナ ロナウド 



が出ていたのですけども

日頃、TVを観ない わたしは

この人が 誰だか 解らなかった・・・(すみません)

ただ TV画面に 写る 超絶イケメンの

 


 

 

ロナウドさん に しばし 茫然と 



口を開けたまま でフリーズしました

 



この美しすぎる男性に



中身も知らないのに

 


 

 

っていうか 昨日まで 名前すら知らなかったのに

 


 

 

この 見ず知らずの青年に 



瞬間で、完全に 恋に落ちかけました(笑)

これが・・・

 


 

見た目の威力!!!




 

 

見た目が9割と聴いて 落ち込んでいる

 


 

 

画面の前の わたしのようなあなた!!

 


 

私は デブだし 美人じゃないから 幸せになれない


俺は イケメンじゃないから

見た目がイケてないから モテないんだ・・・



落ち込むのは まだ早い!!

ちょっと 待ってください。

このことについて、わたしの考え方を書きます。

 

人は見た目が9割

完全なる 間違いです。


よ~く周りを見渡してください。

見た目が良くて

それだけで

成功している人って

本当に幸せな人って

あなたの周りで どれだけいますか??

たとえば


私の見た目が 

アンジョリーナジョリーになったって

私は わたしのまま 

絶対に わたし以外に なれないですよね?





私が アンジーほどの 

素晴らしい美貌を手に入れても


わたし という中身が変わらなkれれば

得られる結果は一緒


あくまで 中身は 右京 そのまま 




だから あなたが 

幸せになりたくて

成功したくって



見た目を いくら変えたって

得られる結果は 一緒


そのケースにはいっている
 

 
 
あなたという中身 が得られる結果を 得るだけ。
 


です。



外見が 変わるだけで 相手からの

観られ方 が変わる





ことはあるでしょう。


私の体験談です。


髪の毛が緑 から 普通の茶髪に変えた時に

こんな 出来事が起こりました。




FBで 髪の毛を変えたことを報告したところ・・・

とある たいして交流もない おばさま から

緑(の髪の)時は、大変 残念だったわ
 

普通にしてよかったね~ 
 

そんな コメント を頂いたんですよ。




でも、事実、髪の毛変わっても 

わたしは 何も変わっていないのです。




だけど、緑の髪の毛の時は

この人には残念だって思われていた。


世の中 見渡してみてください

すっごい美女が 


超絶イケメンの大金持ちと結婚して


幸せにやってる?

すっごいイケメンで大金持ちが


美女と付き合って幸せになっていますか?



世の中を見渡すと

何で こんな人が!! っていうような 人が

物凄い 幸せな結婚や 


成功を 手に入れたりしていない??

美女と野獣のカップルなんて

本当に よく見かけませんか?




美しい外見で


相手を一時的に 虜にすることは可能でしょう。


やはり 美しいもののほうが


わたしたちは好きですもの。




でも、見た目がどんなに良くても



食べてみたら

見た目だけで

・・・うまみがなかったり

味が濃かったり 

しょっぱい料理

そんな レストランの 常連には

ならないですよね?



見た目が 多少悪くても

とってもおいしい 料理

そちらの方に

リピーターがつきますよね。







人間も



どんなに外見を磨いても

その中身が


自信がないままだったり


中身が 伴わなかったら


同じ結果になるのではないでしょうか。




容姿端麗で

幸せを得る機会が多いのは

間違いないでしょうが

それを維持継続するには

中身の問題のほうが

絶対的に大きいと思います。




見た目が美しいことで

表面だけで

人が寄ってきて

傷つけられることも

沢山あるでしょうから






美しい見た目


そこは もちろん得をするかもしれないけど





いずれ、我々は、


誰もがじいさん、ばあさんになって

後ろ姿では 判別できないようになっていきますから






最終的に


幸せな人生を得るのは



外見よりも




その人の中身が9割



いや・・・100パーセント




わたしは、そう感じています。





ちなみに


外見も 中身も

生まれてから

いくらでも 自分次第で

変えることができます。




与えられたものに文句を言うよりも

自己卑下するよりも

なりたい自分を

自分が 創造 すればいい



わたしは、そう感じています。






今朝も、日の出前に早起きして、1時間の瞑想の後に
 
トイレ掃除と、玄関掃除を済ませ、このblogを書いております。

書きおえたら ジムで ワークアウトしてから

グランドハイアットでごはんです!

{5D587024-EA56-49FF-B580-20FDF2ABAA92:01}


 

アップ人気blogランキングアップ

 



ネイルも髪に合わせてノーブルにキスマーク
{58AEFB61-3823-41F5-BB80-F10A6A27255B:01}


昨日の朝活の後は、ずっと 行ってみたかった

エッグセレント に行ってきました(ヒルズ)

{0A7507A2-AF0A-4562-A0C4-54C1E33FDF51:01}


家から めっちゃ近いし 



外の席は 犬連れOK


朝の7時から OPENしているので 



これから いちご大福とも来れます★


{4F5FBC2D-3716-4B21-8852-88E25469153F:01}


朝から 瞑想 掃除 仕事 ワークアウト 


美顔器でマッサージして

7時には お洒落な場所に ブレックファ―ストを食べにイケる

朝活の充実ぶりは 最高~ です。


早起きは三文の徳!


{244A0453-00DE-47E7-94C4-AAEBEB3BD2BC:01}


朝活 試してみてくださいねドキドキ¥。



ちなみに こちらの女神力セミナー

クラッカー満員に達してしまいましたので、増枠しました満




【右京オリジナル商品を買う】


NEW3月21日に販売開始した最高級ダイヤモンドパイソンの究極の金運財布&手帳カバー


発案から2年以上の歳月をかけ 

1流のデザイナーと

1流の職人の匠の技が融合し

ようやく完成した究極の一品

最高級ダイヤモンドパイソン金運財布&開運手帳カバー


金運財布⇒ http://www.supidama.net/product/44

開運手帳カバー⇒http://www.supidama.net/product/45

宝石赤2015年1月20日水瓶座の新月入りと同じタイミングで販売開始した

伝説の開運手帳×ワークBOOKダイアリー

『ミラクルマニフェストダイアリー2015』

2015年2月7日より配送開始!1年間いつからでも使い始められるワークブック!
お陰様で販売日より。現在も、1日も欠かさず毎日出荷中!

 

多くの方々にご注文いただいております♥

キラキラ商品詳細⇒http://www.supidama.net/product/43



NEW最強の朝活マシン 自己実現ツール販売開始(販売個数本社№1王冠2


ライト&サウンドマシーンで、脳波を調整しながら奇跡的な自己実現を達成

当社販売開始数日で販売元本社の在庫が即日完売

最少のコスト45000円(税抜き)で最大の自己実現が可能です


現在、当店で販売開始当日にかなり売れてしまい販売元が即日完売


★ご用命はinfo@supidama.com へご連絡ください


詳細を送らせていただきます。